中華パクリActionCamera with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年、私的コンデジ事情。

3台あっても、動くのは1台だけです。

canon IXYシリーズが3台になってしまった。
YAMAHA MT-09 TRACER
うち2台は、既に壊れて動きません。

CANON IXYを選んだ理由は↓こちら
カメラ車載したら壊れた YAMAHA with MT-09 TRACER

初代のIXY150は、
TRACERのハンドルに付けてツーリングやってたら、
壊れてしまいました。
振動によるのか水が入ったのか、

2代目のIXY150が壊れた事件は↓です。
林道・走ったコケた痛かった with TTR125LWE

どうしようか悩んだのですが、
コンデジ無いとやっぱり不便なんです。

ポケットからサっと出して撮れるヤツが欲しい。

家電量販のコンデジ売り場をウロウロ・・・・・・・・・・・(^^;
IXY150の後継IXY200が、10800円。

消費税を抜くと、10000円ポッキリって事ですね。

まーいーか・・・・・・・・・・・・(^^;
購入する事になりました。

買ったは良いが、またすぐ壊れるのはなぁ・・・・・・

モデルが変わってIXY200。
相変わらずの最廉価モデルです。

裏から見た、IXY3台。
YAMAHA MT-09 TRACER
IXY200だけ、ボタンの絵が違いますね。

表から見た、IXY3台。
YAMAHA MT-09 TRACER
IXY200は、一部カラーリングが違いますね。
2代目の破壊の跡が生々しい。

IXY200に変わっても、電池は同じ物でした。
YAMAHA MT-09 TRACER
という事は、
自分、同じ電池3個所有してる事になります。

3電池フル充電しておけば、
1週間くらいツーリングが続いても大丈夫ですね。

もちろん、そんな長い休み取れやしませんが・・・・・・・・・・(^^;

IXY200をバイクのハンドルに付けて、
またすぐ壊れてしまうのは耐え難い。

何かでバックアップ出来ないか?
と、カメラ売り場をウロウロ。

コメント