いろいろあって、前から考えていた!
『ローダウン戻し』を実行に移したのであります。
さてその顛末です。
2015年7月 初稿
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2015/6/7 えっ!バイクの下にオイル溜まり?
バイクの下に、大きなオイル溜まり的な物?
自分のバイクの下に、大きなオイル溜まり的な物を発見した時、
何を思い、どのように考えますか?
自分の場合は、
『これは水だ、さっき洗車したから、
どっからか水が出たのだろう。』
と思いました・・・・・・・
いや無理やり、そう思う事にした。
しかし、
バイクの下の『水溜り』にちょんと指先でふれただけで、
その思いは、水泡に帰したのでありました。
オイルじゃん、コレ・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
楽しいツーリングだったが、ただでは終われなかった・・・のだ。
ツーリングも楽しかったし、
帰りにバイク屋さんに寄ったら、
思いがけずに、
社長さん自ら洗車してくれたりして・・・・・・・・・・・(^^ゞ
一杯やった訳じゃ無いけど、良い気分で帰宅しました。
家に入る為に歩道を横切った、まさにその時!
『ガズっ!』 何かこすったゾ
その時は、『センスタでもやったかな?』
なんて、気にもかけなかった。
いつも通りに、バイク置き場に停めた訳ですよ。
およそ、2時間経過。
もうエンジン冷えた頃だから、バイクにシート掛けようか。
なんて感じで、バイク置き場に行った訳ですね。
で、冒頭のような事態が発生しておりました。
ドレンボルト付近が欠けています。
ポタリポタリとオイルが落ちてます。
取りあえず、ダンボール箱とゴミ袋で、即席のオイル受けを作成。
今出来る事はやりました。
修理は素晴らしく迅速だったけど・・・・・・・
翌日の月曜日は、バイク屋さん定休日なので、
火曜日に引き上げてもらいました。
1日後の水曜日、なんと修理完了の連絡が!
なんと、1日で修理完了。
オイルパンとガスケットの交換でした。
作業はともかく、部品取るだけで、
何日か、かかるものかと思っておりました。
驚くほどの早業です。
バイク屋さんの仕事ぶりに素直に拍手(パチパチパチ)
それは、良かったのですが・・・・・・・
家の前の歩道で、こんな事になったって事が問題です。
SSのCBR954RRですら、こんな事1度もなかったのに、
アルプスローダーのTRACERがこれで良いのだろうか!?
自分の不注意である事は、もちろん分かったおりますが!
やはりコレって、
ローダウン化が原因のひとつになってるって事は無いのか?
実は、普通に走っていても、
ほんの僅かなギャップで、センスタ摺ったり、
そんな寝かせて無い(寝かせられない)のにステップ摺ったり。
そんな事が増えたはいたんですよね~
やっぱ、バイクって無闇にいじるモンじゃないのか?
う~む・・・・・・である。
場合によっては、ローダウンを元に戻す事もアリか?
そんな風に、思えるんですけど。
ど~なんでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
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