別に、自分の足の短さに絶望した訳じゃないんです。
慣らしと言う事で1000Km走った訳ですが!
実際に1000Km走って、ローダウンも有りかなこりゃ・・・と思ったんス。
という訳で、
今回は、MT-09 TRACER ローダウンレポートっでございま~す★
2015年3月 初稿
2015/3/28 暴挙!? ローダウンしてみた結果! with YAMAHA MT-09 TRACER
慣らし完了! 1000キロ点検、それから例の作業をお願いしますゼ♪
1000Kmきっちり走りました。
目出度く、慣らし満了であります。
さっそく、いつものバイク屋さんにバイクを持ち込み、
1000キロ点検&オイルとエレメント交換を実施。
当然の事ながら、
その辺は全く問題無く推移して行った訳です。
で、本題はここからです。
部品は先週頼んでおきました。
後は、施工だけです。
では、行ってみましょう!
MT-09 TRACER ローダウン化でGo! Go! Go!
自分でも良く理解出来ておらんのですが、
リヤサスのリンクとかいいう部品を替えるんですなぁ。
ローダウンリンク取り付け
これがリンクの上側の取り付け部分です。
リンクの下側の取り付け部分はココ。
なんとスイングアームに穴をうがってますゼ。
バイクって、良く考えられて出来ているんだぁ~っ。
銀のパーツがノーマル。
黒のパーツが、ローダウン用の社外品。
DAYTONAさんのローダウンリンクです。
ほんの数ミリ、短いダケなんですが。
これを入れ替えると、
シート高が15mm下がるって寸法よ。
某YAMAHA専門店のブログで、
この作業は結構大変でマフラー外さな出来ん、
とか言ってたけど、ここのメカニックのKさん、
そんな事しなくとも、サクサクやってしまうでは有りませんか!
今まで気が付かなかったけど、この人スゲ~んだ・・・・・
っと本気で感心しました(笑)
前後のバランスを取る為、フロントフォークの突出しを調整します。
結構出ています。
作業見てましたけど、
こういうのって結構力仕事なんですねェ。
いや、大変だ。
最後は、ノギスでキッッチリ測って左右を合わせて、
微調整していただきました。
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