2013北海道 Vol-10 富良野 札幌 With DUCATi Monster

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さらば、帯広圏。 富良野へ向かう。

結局今回は、雨また雨なのか!?

帯広市内に差し掛かると、急に雲が頭上に。
と思ったら、イキナリの雨、
結構強い降りじゃん。
昨日の天気予報が意識にあり、通り雨と判断。
早く抜けてしまうに如かず。
高速を使って早くこの地域を離れる作戦に出る。

しかし、雨は強い。
最初のPAでカッパ着用。

十勝清水ICに近づく頃には、雨が上がる。
高速を降り、コンビニの駐車場を借り、
カッパをパージ。
だがこれは早すぎた。

間違いない、雨また雨だ!

狩勝峠に入ると路面ウェット。

DUCATi Monster S2R
なんか雨ポツポツ降ってる気がする・・・・・
なんて事は意地でも認めたく無い。

そんな気分の時って、あるよねェ(笑)
早め早めに、
カッパを着るのがセオリーなんだけどね。

取りあえず進むが、
南富良野の手前で、誤魔化し切れなくなる。

DUCATi Monster S2R
堪らずカッパ着用。

この時、ヘルメットを落とすという、
初心者的ミスをやらかしてしまった。
シールドの片側が外れてブラブラじゃないか!?

一瞬、あせった!。

確認すると、幸
いジョイント部品に欠落も破損も無く、
ハメ込むだけで復活。

普通ならたいした事ではなくても、
旅先で起これば難儀する。
気の緩み厳禁であるのだ。

帯広市街→芽室IC→道東道→十勝清水IC→
R38(狩勝峠、かなやま湖、南富良野)

ライダーに優しいセイコマを支持します!

南富良野のセイコマで休息。
缶コーヒーで一息。

タブレットで、天気予報を見ると、
広範囲で『曇り時々雨』!
ガ~ん!
昨夜の天気予報は、何だったんだ!

さて、缶コーヒーで暖まった。
出発しよう。

ところがこの店、ゴミ箱を置いていない。

お店の人に聞いてみると、
やはりゴミ箱は無いそうです。

が、こっちの恰好を見て、
『ライダーさんなら良いですよ』と、
空き缶を引き取ってくれた。(ありがとう)

こういうのも、
北海道ツーリングの良いところです。

厚い雲の空の下、R38を北上。

ところがところが、そこから先は、
バイクを進めるほどに、雲が切れてくる。

富良野に近づく頃、ついに青空になった。
天気予報・・・・・どうなってんでしょう???

コメント