2023年プチツーリング集 Vol.3 秋から晩秋編! 今年のワインディング納め!

スポンサーリンク

11月の声を聞けば、そろそろ山岳系のルートは走り納めの時期。
我が地元の里山ワインディングも然り。
紅葉チェックを兼ねてちょっと行って来ましょう。

スポンサーリンク

2023/11/4 粕尾峠走り納め with WR250R

焼きそばは紅蓮の炎の申し子だ!

朝から何故か焼きそばを食べる。

二日ほど前の晩。
何故か無性に焼きそばが食べたくて、帰りがけにスーパーで買った。
帰宅したら家でも焼きそば作ってた。

自分の購入した焼きそばは、あわれ冷蔵庫の肥やしに・・・・・(^^;  

それを今朝温め直して食べてます。

焼きそばの良い所は、
取りあえずソースの焼ける臭いがすれば、美味しく感じる所ですよね。   

焼きそば食べて元気一杯!
さぁ~行こうゼ~っ!・・・・・・・・・・・・・・(^^;  

紅葉チェックを兼ねて、今年の粕尾峠の走り納めに行くのだ・・・・・・(^^;

さて、粕尾峠です。
表玄関とも言うべき、粟野側からのアプローチです。

なるほど・・・今年の紅葉は随分遅いですね。
もう、11月に入ってますから、例年なら終りかけてても不思議は無いのです。

下の方はチラホラ。
まん中くらい・・・紅葉してますね。
が、イマひとつ鮮やかじゃない!

って、そんな事より自分。
粕尾峠をWR250Rを走らせる事が楽し過ぎて、
紅葉とかどーでも良くなりつつありますね!

交通量は極小で、路面も乾いてる。
こんな条件は、年間でもそう何回もお目にかかれる物じゃない!
滅多に無い好条件で、WR250Rが最高に楽しい走りを提供してくれる。

粕尾峠 上の方!

粕尾峠の上の方まで来ました。

紅葉の色は艶やかですが、如何せん時期が遅かった。
散ってしまってますね。

この辺は、酷道っぽいハードな環境です。
この日は、本当に条件が良かった。

そして、古峰ヶ原側を降りて行こう。
古峰ヶ原側は粟野側よりもずっと走りやすい道なので、
さらに楽しい走りを堪能です。

古峰ヶ原側!

古峰ヶ原側に降りる!
こっちは良い具合に紅葉してる。

これなら、神社のあたりも大芦渓谷のあたりも、
良い感じに紅葉してるんじゃないですかねー。

行かないけど・・・・・・・・・・・・・・(^^;
なんだか面倒くさい気持ちになってる・・・・・・(^^;  

それよりも、山降りて何か温かいもの食べよう!

2023/11/4 まとめ!

山の中を走ってて、結構体冷えてしまった。
熱いラーメンが嬉しい!

山の中を走ってて、結構体冷えてしまった。
熱いラーメンが嬉しい!

丸源の担々麵・・・炒飯付きはやり過ぎだった!

うん、生き返った・・・・・・・・・・・・(^^;  

2台まとめて洗車じゃ!

帰宅後!
午後まだ早い時間なので洗車します。

2台まとめて洗車行きます。

自分としては、
別々にやるよりも2台まとめて洗車しちゃた方が楽です。

高圧洗浄機の出し入れだけでも面倒な事ですからねェ。
1度で済めば、それに越した事は無いのです。

拭き取り後は、エアコンと扇風機で乾燥。

油脂類の補給は、明日でいーや♪
今日はこれまで!

2023/11/11 粕尾峠走り納め with MT-09SP

その前にハンバーグだ!

そんな訳で、1週間後です。
 
再び、粕尾峠へと向かう俺がいます。
ただし、今日の相棒は、MT-09SPです!

コメント