黒柴犬・静(しず)の闘病記(3) 9月 残された時間 2017/9月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

財政再建・・・大?作戦・・・・・・・・・(^^ゞ

2017/9/12 兄妹でふとん占領

zero兄とふたりで、布団占領。

こういう絵は、子犬時代以来絶えて無かったので、
ちょっと驚いてしまった。

静が過ごした、最後の健やかな日々。
特に、点滴の後の2~3日は元気で、
すいすいと部屋の中を歩き回った。

ちなみに、静の背景の壁紙がボロボロなのは、
子犬時代の零の仕業である。

男の子のパワーに驚かされたもんだ。

財政再建策・・・・手を打つ!

保険の効かない医療行為である。
点滴1発でも、それなりの費用がかかる。
8月の医療費だけでも、
我が家の家計にビッグなダメージを与えてる。

この状況がいつまで続くのかも分からなくて。
すごい危機感を感じていた。

ツーリングもキャンプも行けないので、
その分の予算を、わんこ医療費にまわす事は出来る。
でも、それだけでは焼石に水。
で、
出来た事はと言えば、
(1)タバコをやめる。
(2)docomoの契約を見直す。

1ヶ月分のタバコ代が、点滴1回分に相当する。
この先数年分のタバコ代を節約出来れば、
8月以降の静の医療費を補填出来るハズだ。
それは良い!(※演説するシャアの声で)

問題はdocomoの料金
現状の契約は、店員の言いなりでやっちまって、
かなりズブズブなハズ、見直す余地は有るだろう。
実際、月のギガ数を2/3に減らしてみた。
でも何故?
docomoの支払いは、減るどころか若干増えた。
まったくもって理解不能。
相変わらず、docomoというのは摩訶不思議な所だ。

固定費の見直しは、財政再建の基本。
でもそれが効果を現すには、長い期間が必要だ。

要するに、当時の自分は、
この状況がまだまだ続くと想定していた訳です。

スポンサーリンク

2017/9/13 鼻水出る

静、昭和30年代の子供みたいに、青鼻たらす。

結局それは最後まで止まらず、
綺麗に黒光りしていた静の鼻は、
白っぽくカサカサになってしまった。

コメント