ホットグリップイージー 巻タイプ with MT-09 TRACER

スポンサーリンク

スポンサーリンク

DAYTONA ホットグリップイージー 巻タイプ テスト走行

さて、試してみましょう♪

町を出て、野を行こう。

見事な冬晴れと言いたいところですが・・・・・
日光の山々、雲で見えません。
DAYTONA ホットグリップイージー 巻タイプ
こりゃぁ、山の上は吹雪ですかねェ~。

気温は、6度です。
DAYTONA ホットグリップイージー 巻タイプ
防寒用品のチェックには、丁度良い感じですね・・・・・・・・・・・(^^ゞ

この日の外気温は、6度~8度の範囲。
距離にして70キロ程、時間にして1時間30分程走りました。
そんな条件でのチェックです。

ホットグリップの効果ですが、
ハッキリ分かる効果はあります。

しかし、ホカホカまでは行かない。
ほんのり暖かいかな?・・・・・・・・といった感じ

でも、確かに効果はある。
手の冷たさから来るツラさは、だいぶ軽減されている

速度を上げると、効果が薄れる感じがあります
熱損失が大きくなるのかな?

結論はどうなのか・・・・・と言えば、
使えそうである。

DAYTONA ホットグリップイージー 巻タイプ
まとめ。
(1).取り付け/取り外しが楽。
シガーソケットがあれば、本当にポン付け。
冬が終われば、簡単に外せる。
(2).他の製品に比べ、リーズナブル。
(3).現実的な効果がある。
(4).ネガな部分があるとすれば。
・極寒といえるような状況では、これだけでは不足と思われる。

ホットグリップのお蔭で、
二重グラブにしないで大丈夫そうだ。
が、
問題が有るのは、グラブのほうだった。
浅いタイプのグラブなので、手首側から風がピューピュー入って来る。
グラブも、買い替えなくちゃダメかなぁ・・・・・・・・・(^^ゞ

寒風の中走ったら、温かいものを食いたくなります

体冷え切った、あったかいうどん下さい。

それはそうとしても、寒風の中を続けていると、
体全体から、寒さがしみ込んできます。
走り始めて1時間を越える頃、もうキツいなぁ・・・・なんて思った時。
道端のカンバンで、この先にうどん屋さんが有る事が分かった。
否も応も無い、うどん屋寄るべし・・・・・である。

初めて来るお店だけど、どんなんだろう?
うどん茶屋 いちょう庵
スタンダードは釜揚げのようだけど、
肉汁うどんがあったので、思わずそれを注文。

肉汁うどんというのは、
武蔵野うどんの十八番だと思いますが、
それと、讃岐うどんの合わせ技。
うどん茶屋 いちょう庵
温かい麺を頼んだら釜揚げで来たので、
ちょっと得した気分。

つけ汁。
ダシの効いた香りは関西風を思わせるが、
味の濃さはまさに関東風・・・・・・・(^^ゞ
うどん茶屋 いちょう庵
豚バラ肉から来るコクは、
まさに武蔵野肉汁うどんです。

暖まった~ それが何より。

うどん茶屋 いちょう庵さん http://www.ichoan.com/ でした!

帰りがけに、いつものバイク屋さんに寄ったら、
棚卸中だとかで!
社長さんから、いろいろグッズをもらってしまった。
今年最後の戦利品。
バイクショップタケザワ

社長さん、スタッフの皆さん。
今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。

←前の記事へ 次の記事へ→
YAMAHA MT-09 TRACER TOPへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント