TRACERドナドナの日

スポンサーリンク

人生設計上、買い替えタイミングはまだまだ先だったハズ!
が、ひょんな話にひょんな話が重なって、
TRACERをドナドナする事になりました。  

初 稿:2020年8月

スポンサーリンク

2020/8/7 TRACERドナドナの日

もうこのガレージに戻る事は無い

ひょんな話からTRACERをドナドナする事と相成りました。

TRACERを引き出してガランとしちゃったガレージ。

もはや、ここにTRACERが戻ってくる事は無い。
なんだかちょっと淋しいですね。

まず、午前中は、市役所やら銀行やらの用事を片付けてしまいます。 

昼は、担々麺の専門店で。

さすが専門店です。
なかなか美味しい。

この真夏に、
ツーリングウェアで街中うろつくだけで汗だくなのに、
担々麺などたべちゃもう、汗が流れるようです。

しかしこれで、ヤボ用は終わりましたので、
TRACERのラストランに行きましょう。

スポンサーリンク

ラストランは霧のワインディング

ラストランにやって来たのは霧降道路。

梅雨も明けたので、
爽快な高原の風を期待して来たのですが!

この霧ですよ。

六方沢の橋からも何も見えません。

涼しいを越えて寒いくらいです。

大笹牧場まで行って、ソフトクリームを食べるつもりでしたが、
その気持ちは吹き飛んでしまいました。

景色も何も見えないし、
もう、今日はここいらで引き返すか。

もう、夏休みに入ってる人も多いのか、
結構バイク出てます。 

元気良くコーナーを抜けて行く人もいますが、
こっちはもうドナドナ決定済バイクですので、
軽く流すだけです。

最後は、いつもの地元里山ワインディング

最後はやっぱり、この辺りですよ。

何度、この道を走ったことか。

高原って訳でも無いのですが、
それでも街中よりはずっと涼しい。

ちょっと降りると猛暑の中に戻る事になります。

TRACERのラストランもここまで、
猛暑の中に帰りましょう。

いわいるツーリング・バイクというカテゴリーのバイクを買ったのは、
このTRACERが初めてでした、
楽に長距離長時間を走れる・・・・ツーリング性能の高さに驚きました。
それでいて峠なども軽々と走れるし、
良いバイクだと今でも思ってます。 

スポンサーリンク

TRACERドナドナ まとめ

霧降で大笹牧場のソフトクリームを食べそこねたし。
下界の余りの暑さに閉口したし。
コメダで休憩しましょう。

クリームソーダいただきます。

人生設計上の買い替えタイミングは、もう2~3年先だったのですが、
ひょんな話にひょんな話が重なって、
この時期になってしまいました。

そもそもは、Tenere700が出た事が刺激になって、
他のバイクも含めていろいろと調べ始めちゃって。 

考えて見れば、
TRACERとWR250Rという2台ともシートの高い足付き悪いバイクってのもどうなの?
この体制、もうちょっと歳行ったら無理だろ!
とか。 

結局、Tenere700もシート高やタイヤの事を考えると、
ベストチョイスとは思えなくなったり。

バイク自体も新車が出る度に高額化するし。 
とか。

コロちゃん騒ぎも、それ以外の理由もあって、
どの道、この夏はロングツーリングが無理だったとか。

いろいろ考えた結果です。  

ラスト霧降TRACER!

何だか目にキラリと涙が光ってるみたい。

さらばTRACER!

・・・

・・・・・・

 

何だこのOHLINES’!

コメント