日光だいや川公園で平日キャンプしたよ。

スポンサーリンク

ターフ張って、イスとテーブル並べたら設営完了。
いつもながら、簡単ですよねー・・・・・・・・・・・(^^;  

スポンサーリンク

平日キャンプの夜は、ダラダラとだらしなく飲む。

設営完了したら、何するの?

設営完了したら、後はもう自由時間です。
ダラダラ行きます。
   
まずは焚火!

そして、ビール!

ビールっぽい何か・・・・ではなくて本物のビールです。  
こんな時だけの贅沢です。
 
七輪で焼き物開始。
最初は、いつも油揚げから。

ちょっと高い油揚げ・・・・それだって200円程度。
焼いて醤油たらして食べるだけ、大豆の香ばしさよ。  
   
最初にこれを焼くと、
油が網に落ちてこの後の展開に好都合なんです。

なんの変哲も無い、スーパー惣菜のごぼうサラダ。

十分良好な酒のアテになりますよ。

そして、引き返せない領域へ!

飲み物替えます。
この辺から、後戻り出来ない領域に踏み込んだ感じがします。

ハイボールに替えます。
   
料理も2品目。
比内地鶏の胸肉と長ねぎ。

鶏肉だけ焼くのと、ねぎがあるのとで全然違いますね。
こんなのだけで延々と飲めるような気がします。
 
本日のヒット商品。
レモン果汁のビン詰め。

焼いた肉に振っても良し、
ハイボールにたらしても良し!  
  
レモン味濃くて美味し。
いつもはポッカのヤツ使ってますけど。  
 
次はサカナです。
きんきの西京漬けです。

飲めば、焼き魚食べたくなるのは人情。
そして、焼き魚があれば日本酒欲しくなるのも人情。  
 
心配ご無用ですよ。  
ちゃんと準備してあります。

サカナ炙って酒を飲む。
これ以上何を望むかって話ですよ。
 
でも次行くんですよ。
次はいよいよ最終。
和牛ですよー。

塩コショー振って焼くだけ!

飲み物をハイボールに戻しました。
後は、和牛つついて、
ハイボールをチビチビと飲んで、
ダラダラ行きしょう。
 
最後のサカナはこれ。

焚火をサカナにもう少しダラダラ飲みますね。

2021年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント