2021/6 まだだ・まだ梅雨じゃ無い 月山弓張平・紫雲寺キャンプ with ハイエース・トランポ

スポンサーリンク

山から海へモードチェンジです。
まずは日本海に出よう。

スポンサーリンク

2021/6/12 紫雲寺公園で海のキャンプ

海辺の道を行けば

R112と山形道で鶴岡へ。
このまま日本海自動車道を行けば良い話だが、
時間もあるので、のんびり下道を行こうって話になった。

R7を行きます。

丁度良い加減の田舎道です。
肩の力抜いて行きましょう。 

やがてR7は海岸線に出ます。

この道、高速道路が出来てからは通ってなかったけど、
昔はこっちがメインの道。
なんとなく見覚えのある海辺の風景は、昔、何度か通ったから。

海辺の風景悪く無いなぁ。
飽きないですね。
バイクでこの海沿いの道を走るのも良いんじゃないかと思いました。

道の駅あつみ『しゃりん』にて

道の駅あつみ『しゃりん』で休息。

こっち方面きたら、やっぱりココで食事したいです。
悩んだ挙句のチョイスは煮魚定食

煮魚定食なら、体に優しいと思ってのチョイスでしたが、
メバルが2尾も付いて来て十分以上なボリューム

そうとは知らず頼んでしまった。
刺身盛り合わせ

刺身定食のおかずだけって構成らしい。
こっちもボリューム十分以上です。
近くの鼠ヶ関の漁港のセリから直送らしいですので、
鮮度も間違い無しの正真正銘の地物!
らしいです・・・・・・・・・・(^^;  

実際、こっち来たらここのサカナ食べないともったいないと思います。  

しかしそれだけじゃ無い!

サカナだけじゃ無い。
肉もあるヨ~・・・・・・・・・・・(^^;  

焼肉定食!

こっちも十分以上なボリューム!
煮魚の上品な味付けから一転、白めしワシワシなパワフルな味!
これはこれでイケイケですねー・・・・・・・・・・(^^; 

満足ってか。
満足し過ぎな状態で、温海の道の駅を後にしました。

スポンサーリンク
道の駅あつみ 夕陽のあつみ ふる里物産館しゃりん|山形県鶴岡市
海に浮かぶ舟がモチーフの建物が特徴で、日本海の美しい夕陽が見られる絶景スポットの「しゃりん」。道の駅としてはもちろん、新...

海辺のキャンプのレポート。

紫雲寺公園のキャンプ場にチェックイン!

流石、土曜日です。
まだ午後も早い時間なのに、
結構沢山の人達がキャンプに入ってますね。  

こっちも負けずに、
チャチャッと設営しちゃいますね・・・・・(^^;  

両隣は、それぞれ小さなお子様連れの若いご夫婦さん。
キャンプの設営して料理も手を抜かない、
それを小さな子供さんの面倒みながらこなす。
なかなかのもんですよ。  

キャンプサイトもお洒落に決めてますよー。
SnowPeakの立派なテント。
薪を置くにもお洒落なラックを用意されてる。
キッチン・リビングも格好よくセッティングしてます。 

ものすごい作業量だと思うのですが、
ご夫婦で協力してバリバリこなしてますねェ。
いやいや脱帽です。  

ネットの中では、今の若いお父さんって、
家の事は全然知らずでゲームばっかり
あまっさえ不倫~って事になってますが、
実際は随分違うもんですね。  

感心しました。
マスコミの情報も毒だけど、
ネットの情報も毒だと思いました。  
何事もステレオタイプに見てはイカンですなぁ。  

さて・・・・と!
設営終わったので、とりあえず冷たい飲み物でも!

オーシャンビューです。
椅子と冷えたビールを用意しました。
(今日は本物のビールです)

ダラリダラリとビールでも飲みながら。
待とうじゃないですか!

何を待つのか?
って、もちろんあの赤いヤツです。

スポンサーリンク
★★★★★ 新潟県 紫雲寺公園オートキャンプ場 新潟県
柴犬と泊まった、オートキャンプ場紹介レポート。新潟県の紫雲寺公園オートキャンプ場。すべてのサイトがオーシャンフロントです。最大の目玉は日本海に沈む夕陽! 運が良ければ最高の夕陽が見られるカモ!

みんなが夕陽を待っている!

しかし、無情にも、
西の空には分厚い雲が・・・・・・・・・・(^^;  

だけど、あきらめちゃイカン。
雲間から射すのは希望の光では無いのでしょうか!?

これを瑞兆と見ずして何と見るべきか!

しばらくビールを飲んでいたら
奇跡のように、西の空の雲は切れて、青空が!

この時点で、太陽はだいぶ西へ傾いております。  

キャンプ場も夕陽に染まり始めます。

自分ももちろんそうですが、
このタイミングでキャンプ場のみなさん、
西の空に釘付けになってると思いますよー。  

そろそろ夕陽ショーが始まりますからねー!

空と雲と太陽の光のバランス!
さっきまで曇っていた事を思えばウソのような状態
イヤがうえにも期待は高まります。

さぁてさぁて、今日の夕陽はどこまで成長するのか!?
まったく予断を許さない状況になって来ました。

って訳で、今回はここまで続きは次回のお楽しみ。 

次はお待ちかね、承太郎とDIOの最終決戦です(ウソ)

to be continue

コメント

  1. 道の駅あつみ より:

    小熊のプルーさん、ご来店、ありがとうございます!
    記事にもしていただ、感謝、感激です。
    今度はバイクでのツーリングもお待ちしていますよ。

    • 小犬のプルー より:

      支配人さん こんにちわ!

      道の駅あつみさんの食事は今回も大満足です。  
      いつも予想を上回る美味しさです。  
      美味しい食事をありがとー・・・・・・・・・(^^;  
       
      ツーリングでも立ち寄りたいですよー!