2021秋の新潟 新米キャンプ in 清田山キャンプ場

スポンサーリンク

秋になれば、
新潟県の南魚沼でコシヒカリを買いに行くのを恒例としています。 

どうせ行くならキャンプしようという事になりました。

スポンサーリンク

2021秋の新潟 新米キャンプ in 清田山キャンプ場

天気予報は晴れ・・・・・・でウキウキして出発。
が、すぐに雨が降り始めてしまった。

この秋はそんなのばかりです。

南魚沼にて

コシヒカリ新米調達完了!

雨の関越を走って新潟県に突入。
まずは目的のブツの調達を・・・と、一直線に南魚沼の道の駅へ!

無事、新米コシヒカリは調達出来たのですが、
最近10Kg袋が置いてない、仕方なく5Kg袋を購入
南魚沼のコシヒカリは間違い無く喜ばれる、No1新潟みやげです。

朝めしは、運転しながらパン食っただけなのでハラ減った。
少し速いが昼めしにします。

道の駅のレストランで早お昼。
ここでも、新米のコシヒカリが提供されてます。

まずはカレー。

大人のカレーって事で、ちょっぴり辛め。
ご飯がススミます。  
新米コシヒカリ、よろしいんじゃあ無いですかぁ!  

このレストランは南魚沼の道の駅にあるだけにご飯がウリです
ご飯サイズ多めとか少な目とか指定可能です。

そして、へぎそば。

思ったより良い。
専門の蕎麦屋以外で食べる蕎麦としては悪い方じゃ無いと思います。
が、
自分はそもそも、へぎそばのスタンダートってどんなだか知らない。
なので、これがへぎそばとしてどの辺のランクなのか分かりません。

まぁ、ともかくは昼飯に満足して、南魚沼辺終了です。

新潟県南魚沼市の道の駅 南魚沼 雪あかり
道の駅南魚沼は、新潟県南魚沼市の塩沢I.C近くに位置し、食事・観光・買い物・遊びを楽しめる観光交流施設です。地元食材や地...
スポンサーリンク

新潟の里山キャンプ場は雨のち晴れ!

清田山キャンプ場に入ります

キャンプ場にチェックインするには早過ぎなので、
近辺をブラブラとドライブ。  

それが悪かったのかな?
チェックイン開始時間よりやや早めに行ったのに、
キャンプ場入口手前から、チェックイン待ち渋滞になっていた。
入場前に体温測定と利用説明をしているみたい。

そんな訳で・・・・目ぼしいサイトは既に埋まった後。
この辺も異常なキャンプブームの影響なんですかね。  

清田山キャンプ場。
新潟県ですが関越道に近い場所からなら、首都圏からでも十分にアプローチ可能です。
↓キャンプ場の詳細はこちら。

★★☆☆☆ 清田山キャンプ場 新潟県
清田山キャンプ場。新潟県、十日町にある公営キャンプ場。なんとあのSnowPeak監修と言う事らしい。素晴らしい見晴らしの話題のキャンプ場。実際に泊まって、withわんこ目線でレポートします。わんこはもう居ないんですけどね~

いつも通りササッと設営。
雨は上がったものの下草はびしょ濡れ
機材が濡れたり泥んこにならないように気を遣う。

場内を散策軽く散策。

スポンサーリンク

健全なキャンプ活動開始!

では、エビスから始めましょう。

今日のサカナは、
家の冷凍庫で死蔵されていたイカの一夜干し。

七輪でイカ焼くって、
なんだかそれだけで絵になる・・・と思いませんか?(笑)

このイカがなかなか立派で、
思ったよりボリュ-ムあったなぁ。

宴たけなわ

バイクのチームがいました。
雨の中走ってきたのかな?
すごい根性。

CBR1000RRとハーレーの組み合わせとは珍しい。
と言いますか、CBR1000RRにキャンプ装備摘むって執念としか思えない
こういう人見ると、まだまだ日本は大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

ここいらで飲み物を、ハイボールにチェンジ。

角瓶は先月の日光キャンプからの持ち越しです。

左側の黄色いハリケーンランプ風の物が今回投入の新作
ハリケーンランプ風LEDスタンド。
単3電池2本使い。
車の中でも使えるのでグーです。  

メインデッシュは肉。

適度に歯ごたえのある、良い肉でした。

そして夜は更ける。

日が暮れて、月が出た。

写真じゃとんと分からないのですが、
この後夜半にかけて、そりゃあもう見事な満天の星空になりました。

周辺に大きな街が無いので、星空は良かったです。

スポンサーリンク

そしてシメの一品。

イカ、肉など残った食材をテキトーにカットして、
昼間買ってあった、新米コシヒカリのおにぎりを投下!

テキトーに炒めて、醤油は香りづけ程度。

毎回、おんなじような事しかしてないよなー。
飲んだ後って、こんなのが美味かったりすます。
食品ロスも出ませんしね。  

飲んで食って満足して、宴も終了です。

まとめ!

朝起きると、クルマの中が異常にタバコ臭い。
  
ウチはクルマの中で寝る派で、
この夜は少し蒸し暑かったので換気しっぱなしで寝たのですが、
隣のサイトの人達がヘビースモーカ揃いだったようで、
タバコの臭いを吸い込んでしまったようだ。  
   
こんな手製の換気扇を使ってます。

廃物のPCに付いていた冷却ファンを使ってます。
電源はDC12Vなので、クルマのシガーソケットからも取れますが、
それだとバッテリーに負担になるので、
中華なジャンプスターターを使ってます
  
まさか、こいつがタバコの臭いを引き込んでしまったのか!?
   
帰宅後車内を徹底清掃しファブリースで対策したけど、
1週間過ぎた今でも臭いが消えない。  
  
このクルマを買う時には既にタバコを止めていたし。
もともと車内では吸ってなかったし。
不快な出来事である。  
  
もともと自分もヘビースモーカーでしたので、
勝手な事を言ってるなぁ・・・・・とは自分でも思う
ようやく吸わない人に気持ちが分かるようになった・・・かな?。  
  
さわやかな朝の景色で気分転換。

出来る訳ないか・・・・・・・・・・・・(^^;  

こんな事も、異常なキャンプブームのあおりでしょ。
ほぼ満席で、首都圏からの来訪者が多数派ですからね。

いろいろとありましたが、この清田山キャンプ場!
新エリアのフリーサイトを使うのならば、結構良いキャンプ場だと思います

車中泊派のウチには無理ですけどね。  

コメント