老犬になっちまった柴犬の零と暮してます(6) 2021/4月 虹のあとさき

スポンサーリンク

↑この写真は、北海道の苫小牧のキャンプ場です。
初代ハイエースにバイクとわんこを乗せて北海道!
夢が実現した瞬間のショット! 
ぼくも柴犬の零も人生の絶頂期だったカモです。

最後は、零のメモリアル写真集です。
とても全部は無理なので、ちょっとだけ貼りました。

スポンサーリンク

柴犬・零のメモリアル写真集

その1 小犬時代

やはり小犬期から始めましょう。

家に来て間もない時期だと思います。

太っとい前足は、いかにも丈夫に育ってくれそうで頼もしかった。

多分、始めて雪を見た日だと思うんですよ。

記憶違いが無ければ、妹犬の静を宮城まで迎えに行った日。
ものすごいドヤ顔に注目・・・・・・・・・(^^;

その1ヶ月くらい後の写真かな?
スタジャンがカッコ良いですね。

小犬時代は、家の者が面白がって、
色んな服を買っちゃ零と静に着せてました。

スポンサーリンク

兄妹犬 零・静コンビ大爆走時代

多頭飼はリスクも有ります。
仲良くなってくれるとは限らないですから。

その点、零・静はその点上手く行きました。
1+1=2・・・・・ではなくて、
1+1=888888888888・・・・みたいな感じになりましたよ。

零と静は、腹違いの兄妹です。
犬舎も別だし、誕生日も1ヶ月違います。 

この子らの父親は、大層立派な柴犬で相当モテモテだったらしいです。

初めて会った日の、零と静です。

こういう時は、女の子のほうが社交的だし度胸も座ってます
男の子は意気地無しですね。  

次は、爆走モードです。

柴犬と言えば、ガウガウです。
2頭いれば、もうガウガウです。

当時、家の裏が空き地だったので、朝5:00からガウガウ。
散歩の途中でもガウガウ
週末の公園でもガウガウ

ガウガウの次は爆走!

爆走の次はガウガウ

まだ若かった頃の2頭の運動量は、予想をはるかに超えててビックリ!

零・静の運動量タップリの成長期。
それは体の成長と健康に寄与したと思います
この2頭で飼えたのは幸運だったと思います。

スポンサーリンク

雪中行軍!

何故、わんこは雪を見るとテンション上がるのか!?
ですが、
10歳を超えた頃からそれにも陰りが見え始めて、
ちょっと淋しい感じもありました。  

旅にキャンプ! 行った行った!

キャンプ旅を始めたのも、わんこ同行だからです。

東北や北海道は何度か行けたけど、
九州とか四国に行けなかったのは残念

週末の公園での1枚。 

静に問い詰められる零。
身内同士だと、やっぱり女の子のほうが強い。

スポンサーリンク

零の晩年の写真

年寄りになってしまってからの零。

13歳の花見。

いつもの出会いの森公園です。
この年は、天気も良く花の具合も丁度良くて、
最高の花見だったなぁ。 

15歳の誕生日にもらった。
長寿犬の表彰状。

そして、16歳の誕生日。

スポンサーリンク

この雪の写真は、14歳頃だったかな?

もう、雪ではしゃぐ事もほとんど無い。
それでも雪は嫌いでは無かったようです。 

これも14歳くらいだったと思います。
ポカポカの太陽を浴びて気持ち良さそうに寝てます。

こんなの、
見てるだけで幸せな気分になってしまいますよ

コメント