ハンドル周り★快適化 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2015/9/23 U-KANAYAのショートレバーを投入

指の短さをカバーしようゼ

ワインディングなんか走って、
普通よりちょっと強めのブレーキを繰り返す。
そんな時、レバーがちょっと遠いな・・・と感じる。

渋滞など走って、 頻繁にクラッチ操作を繰り返す。
そんな時、レバーの重さが気になってくる。

そう思ったら、レバーを交換したらいかがでしょうか?

自分も、そう思ったので、
イヤイヤ、自分の場合、指の短さに気が付いたんですけど・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
そこで、U-KANAYAのショートレバーを投入してみました。

大雨の傷跡アチコチに!

久々に、TRACERを引っ張りだしました。
遠くには行けないけど、今日は1~2時間ならバイクに乗れそうだし。

いつもの山道に行こうと進めば!
ありゃ、通行止めだ。
YAMAHA MT-09 TRACER
このあいだの大雨の、土砂崩れのせいらしい。

聞けば、アチコチこんな場所があるみたいだ。

鉄橋が流されて、いまだに電車が折り返し運転してるくらいだから、
仕方無いですねェ。

どうも、いつもの山道どころでは無さそうです。

じゃぁ、いつものバイク屋さんに行こう。
頼んでおいたパーツも入ってる頃だし。

あっと言う間に装着完了~!

レバー交換くらい・・・なんですが、
やたらデカイ、ハンドルガードのせいで、ちょっと面倒かな?

っと、思いきや、あっと言う間に装着完了。
相変わらず、仕事早っ!
タバコ吸うヒマも無い・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

クラッチ側です。
YAMAHA MT-09 TRACER

ブレーキ側です。
YAMAHA MT-09 TRACER
良い部品が付くと、気分良いっス。

標準部品との違いは?

まずは、クラッチ側。

ショートタイプだから、明らかに短い。
YAMAHA MT-09 TRACER
YAMAHA MT-09 TRACER
写真では分からないのですが、
握り易いです。
楽です。

これなら多分、渋滞でクラッチ操作を繰り返しても、
だいぶ楽だと思います、

ブレーキ側。
まぁ、ショートですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
YAMAHA MT-09 TRACER
ハッキリ言えば、楽なので、
指の短さをカバーしてくれそうですよ!

バイク屋さんからの帰り道で、微調整もだいたい完了。
これは良いって感じがバンバン。

後は、ワインディングとかツーリングで試すだけですね(笑)
早く試したいなぁ~。

そんなこんなで、お昼はMAC

そんな事やってたら、中途半端な時間になっちゃって、
えいもう、昼はMACでいいや。
YAMAHA MT-09 TRACER
自分、保守的な人間なモンで、 (注・ネトウヨという意味では無いです)
MACでは、基本的に定番ばかりで、企画モノは頼まないのですが、
今回は行ってみました、企画モノ『チキン月見北海道チーズ』。
多分、北海道って言葉にヤラれたな(笑)
普通に旨かったです。

コメント