初代ハイエース最終キャンプ・晩秋エコキャンプみちのく with 柴犬 零

スポンサーリンク

強く降る雨から一転、
雲は切れ、青空が・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

でも、風は強く、
雲は25年前のマクラーレンホンダみたいな勢いで飛んで行くし!
時折パラパラと雨が落ちて来る!
まー荒れ模様ってヤツですねー・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

スポンサーリンク

11月の雨は寒い ハイエースの中で過ごそう

最大限の努力! が、天に勝てる道理など無い・・・・・・・・(^^ゞ

取りあえず、エコキャンプみちのくにチェックイン!
今回は、湖側の特等席です。

雨のせいで、クルマが綺麗に見えますね(笑)

取る物も取りあえず、
ドッグランへ!・・・・・・・・・(^^ゞ

チー・・・・・・・じゃないよ!

大喜びで走り回ったのは、遠い昔の話
今はもう、大人しいもんですヨ・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

どうも、天候が怪しいので、キャンプ装備の展開も控え目傾向
そのせいで、いつも手抜きのキャンプが、
増々手抜きになっております・・・・・・・・・(^^ゞ

こうしている間にも、、
晴れたと思ったら、パラパラと雨が降る。
その繰り返しです。

一応、炭火を用意して・・・・・・・・・(^^ゞ

一応、ビールを用意して・・・・・・・・・(^^ゞ

自分なりに、精一杯の努力はしました。

でもダメ、時折のパラパラ雨が強すぎて、
外で遊べるレベルじゃ無いス・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

クルマの中に退散します。

スポンサーリンク

仕方が無いので、クルマの中で・・・・・・・・(^^ゞ

まぁ、この天候は想定内でもあります。
ですので、クルマの中で飲める構成を考えてあります

惣菜ですね・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
具体的に言えば『エビかつ』・・・・・・・・・(^^ゞ

焦がさないように、ゆっくりゆっくり火をいれる。
表面パリっ!っで中ホッカホカ!
上手く火入りまいした・・・・・・・・・(^^ゞ

ビールも良いけど寒いので
コッフェルで湯を沸かし芋焼酎のお湯割り。

あったかいんですヨ~。

その他、乾き物とかチーズとか、
そんなノリで、外が暗くなるまで飲んだのでした・・・・・・・(^^ゞ

それでも人はメシを喰う訳です・・・・・・・・(^^ゞ

どこまでが『おやつ酒』で、
どこからが『晩酌+夕食』なのかハッキリしません。

でも、なんか夕食っぽくなってきました。
今日は、『すき焼き』です。

こんな事もあろうかと、クルマの中でも出来る物!
そんなチョイスです。

いただきま~す!

うまうま・・・・・・・・・・・(^^ゞ

こうなったら、
やっぱり日本酒でしょう・・・・・・・・・・(^^ゞ

クーラーボックスでキリリと冷えて、うま~
食べ過ぎ飲み過ぎ必至です・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

これ、零の分の鍋です。

味付けこそしておりませんが、
食材は、ほぼ自分らと同じ物ですね。

今回の一番の食べ物はこちら・・・・・・(^^ゞ

非常用にと、元気市場の惣菜コーナーで買った白めし。

クーラーボックスに入ってたので、よく冷えてます・・・・・・・・(^^ゞ
なのに、旨いんですよ。 白めしが・・・・・・・・・・(^^ゞ
かなりの驚き。
東北とか新潟で時々あるんですよね。
米の旨さに驚くって事が!
そういうのって、大抵思いがけないトコで来ます。
今回も、思いがけなかったですねー・・・・・・・・・・・(^^ゞ

甘い物でシメました 満足満足!

食事も終盤ですね。
コーヒーとデザートです。

元気市場で買った、パイ生地の上にモンブランの乗ったヤツ。
パイ生地、なかなか味わいあります。塩味も効いてる・・・・・・(^^ゞ

疲れたし満腹だし・・・・・・・・・・・(^^ゞ

零ももう眠いようです・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

そんな感じで、夜も更けて行ったのであります。

スポンサーリンク

撤収後晴れる。 キャンプあるある

夜が明けても、やっぱり食べ物の話!

明けて翌朝。

キャンプ場にも、朝が来ます!

相変わらず、雲の流れが速いです。
でも、好転して行きそうな塩梅ですよ。

朝めしです。

牛乳、チーズ、ちくわパン、コーヒー。
ちくわパン! なかなか良かったです・・・・・・・・・・(^^ゞ

手抜きキャンプなので、撤収もわずか20分程。
さぁて帰ろうか。

ちなみに・・・・ですが、

帰り道、安積PAで、早めの昼めし。

かき揚げうどん。

な~んか落ち着く食べ物ですねー

そして、
さんまフライ定食。

特筆すべき旨さってもんでも無いが、
まー・・・ちゃんとした昼めしって言えます。
こーゆーので、良いんじゃ無いスかねー

雨のキャンプなんて、メシの話くらいしか無いス・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
お粗末様でした・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

2017年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント