北関東・栃木 2020年 地元プチツーリング集 Vol-2

スポンサーリンク

晩秋の時間貧乏プチツーリング!
鉄の気持ちも分かりかりける・・・・か?  

スポンサーリンク

2020/12/13 晩秋プチ里山と新規開店・味噌ラーメン・ショップ with MT-09SP

MT-09SPも冬支度!

年末近し、大分寒くなって来ましたので、
MT-09SPもプチ冬支度しましたよ~。

ホットグリップ イージー巻タイプを装着!

いつの間にか、MT-09SPに12Vシガーソケットが付いてます。
それの話は、後程別の稿にて詳しく・・・・・・・・・(^^;  

それはともかく配線の取り回しが雑!
後でちょっと調整しときますねー。

今日もまた、AMプチツーで我慢

3時間ほど時間作りました。
その持ち時間なら、昼までのプチ里山ツーしか無理
それでも乗らないよりも乗ったほうが良い。

時間がもったいないからサクっと出かけよう。

空はもうすっかり冬の空ですねー。

この間hokutoさんに言われるまで気にもしなかったのですが、
もう12月も中旬なのに山に雪が全然無いですね。

こりゃぁ今年も雪不足なのかなー。

晩秋ですねェ

南摩のあたりです。


ダム工事を見下ろす撮影スポットは、別のツーリングのグループがたむろっていたのでパス。

交通量少なくて良いルートなのですが、
工事車両が多いので路面に浮く砂が玉にキズ。

そういう状況は一部分ですけどね。

大芦川に沿って登るいつもの道。
風は結構冷たくて、ホットグリップが活躍してます。

凍結は無さそうなので、路面状況としてはまだ行けそうです。
が、
この辺で引き返さないと持ち時間オーバーしそうですよ。
名残おしいがこの辺で・・・・・・・・・(^^; 

帰り道は、別ルートの黒川沿いの道で行こう。

ほぼ1ヵ月空けてしまったので、全然乗れてる気がしません。
ほんのプッチーなツーリングでしたが、丁度良かった。
年内に、こんなプチなら2本くらい行けるかな?
WR250Rに乗る時間も作らないとイケないし、
なかなか大変だなー・・・・・・・(^^;  

踏切待ちしてたら、スペーシアが来た。

鉄写真って普段撮らないので、上手く撮れないですね。
別にそれはそれで構いませんけどね。 

混まないというのが、ラーメン屋を選ぶ条件です

昼時、何か食べよう。
寒いし、ラーメンが良いかな。

自分がラーメン屋を選ぶ基準は、
待たない事、混まない事、それが再重要。
別にコロナと関係無く昔からそうです。
多分、自分は、待ったり並んだりすると死ぬ病気なんだと思います。

絶対混まないラーメン屋が有るので、そこへ。

ちょっとの間にカンバンが変わってます・・・・・・・・・(^^;
混まないラーメン屋って、こういう事多いです(笑)  
特に気しません。

どうやら、味噌ラーメン専門店になったようです。

カウンターは仕切られて、コロナ対策やってますって感じ。

店の名を冠した『樽丸味噌ラーメン』を頼んでみましょう。

チャーシューは標準で1枚ですが、小さいので2枚になったと説明されました。
野菜多くて良い。味噌ラーメンとしては普通に美味いと思います

餃子3個と半ライスのセットも付けてしまった。

自分としては食べ過ぎてしまった。

味については全て普通な感じです。
これで1000円を軽くオーバーしてくるので、コスパ重視の店では無いですね。

お店のスタッフのほとんどが若い女性
ユニフォームらしき真っ赤なTシャツを全員が着て元気一杯積極接客。
ある意味、店の意気込みは感じられます。

気が付けば、結構な客の入りです。
カンバン変わる前と全然違う。
あまり混むようだと敬遠してしまいそうで困るなぁ。

まとめ

食い過ぎて帰還。

走行100Km程度。積み残し分入れても124Km!

これで、6.5Lガス入ってますので、余裕で20Km/L切ってますねー。 
 
アクセルワークがラフ過ぎたか!?
TRACERでも20Km/Lを切る事は滅多に無かったのに。
 
思えば、ほぼ同じエンジンとフレームを使いながら、
MT-09TRACERとMT-09SPは全く別のバイクですね。
TRACERは長距離を快適に走るGT。
SPは走らせる事それだけを楽しむスポーツカー。
全然違う性格であります。 
 
SPはついついアクセルをラフに開けやすい性格なんですよね。
が、
そんな事ではここまでの低燃費の説明にならないですねェ。
とほほほな感じです・・・・・・・・・・・・(^^;

2020年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント