エキパイ交換 SP忠男Power-BOX for YAMAHA WR250R

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PowerBOXを斬る!

試乗その1・低速は劇的に使いやすくなった

パーツを変えたら試したいのが人情。
とり急ぎ、近くのあぜ道まで行こう。

ノーマルのWR250Rは!

低速のトルクは薄い。
場面によってはエンストしやすい。

インジェクションの為か?
ややドン突き傾向もある。

スタンディングで歩くようなスピードで走る時など、
足付きの悪さと相まってひとつ安心感が無い。

コースでバンバン!ジャンプ!するって使い方の人には、
ほぼ問題無いでしょうけど、
自分のように、普通に林道ツーリングに使おうとすると、
それではやはりちょっと使い難い。

その辺の改善を狙っての、エキパイ交換でした。

クラッチをつないで発進してすぐ分かった。
極低速のトルク! 今までと違う。
太くなって、まるで普通のオフ車みたいだ

ドン付き傾向も緩和されて使い易い。
まるでキャブ車みたいになった

劇的改善して、低速域はXR250みたいになったのだ。

しかし実は、低速だけて無く全体的に力強く感じる、
パフォーマンスは、全く期待通りで言う事無い
が、
信じられないが、
わずか20分程しか乗ってないのに、
ステンレスの色が変わった。

ちょっとアメ色がかかった。
どうも、そういう物らしい。

まぁそれだけの事だけど。

作業を終えて、夕方のガレージ飲み!

久々のガレージ飲み!
満足満足!良い気分であります。

スポンサーリンク

試乗その2・加速が気持ち良い! なんだか楽しい!

試乗セカンドステージは、通勤を利用します。

自分の出勤時間は、朝早いので、
渋滞なんて有りません・・・・・って言うか、
場所によっては交通量ほぼ皆無

2速とか3速で加速するのが、すごく気持ち良い。
アクセル開けるのが楽しい。 

エキパイ交換の効果丸かじり・・・・・・・・(^^ゞ

朝日が目に沁みるぜ。

WR250R+SP忠男PowerBOX すごく良いです。
噂通りでした。

ちょっと楽しくなってしまって、
寄り道して、ダートあぜ道へ!

ツーリングに行きたくなってしまいますねェ。

その前に、サイレンサーも替えないとね!

←前の記事へ 次の記事へ→
YAMAHA WR250R TOPへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント