2018/8/26 早朝ツーリング・夏の朝・夏の残り香 with YAMAHA WR250R

スポンサーリンク
スポンサーリンク

地図で見て『おや?』と思った場所へ行くゼ!

大芦川を渡河して進む。

K240→K280と進み、
さっきとは別のゴルフ場前を通過。

この辺りは、ゴルフ場だらけなんですよね。

大芦川の橋の上です。
YAMAHA WR250R
8月も26日になってしまっておりますが、
まだ夏の朝の雰囲気が残っています。

この先、K14を左折すれば、
古峰ヶ原神社方面です。
直進すれば、K281。

K281! 実はいままで通った事が無い道です。
今朝は、そのK281を走ってみます。

地図で見て『おや?』と思った場所へ行く!

昨夜、グーグルマップを見て気が付いた!

いつものプチツーリングの田舎道ワインディング!
いつの間にか、
その近くに新しいトンネルが出来てる。

これはもう、見に行くしか無いでしょ。

K281を行きます。
YAMAHA WR250R
新トンネルはこの先に有るハズです。

新設! 松坂トンネル!

トンネル発見!
YAMAHA WR250R
松坂トンネルと言う名称のようです。

大芦川沿いのK14と
黒川沿いのK164をつないでおります。

確かに、K14とK164の間には山があって、
通り抜けるのに良い道は無かった。

まぁ、通ってみましょう。
YAMAHA WR250R
全長700mしか無い小さなトンネル。
あっと言う間に通り過ぎてしまう。

このトンネル。
開通は、2017年11月という事ですので、
この記事を書いている時点で、
まだ、1歳になってないです。

ちなみに、栃木県のサイトに、
この松坂トンネルに関する資料がありました。
↓こちらです。 (興味のある方はどうぞ)
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h52/documents/h290914_matsuzaka.pdf

確かに、
地元の皆さんは便利になるだろう。
でも、
要した費用にビックリでもあります。

トンネルの先

トンネルの先の道路も、
綺麗に整備されております。
YAMAHA WR250R
ちょっとした快走路。

うん!
これはなかなかよろしい。
YAMAHA WR250R
みんなの税金で作った立派な道路。
それを使って勝手に遊ぶ!
それがバイク乗りでありますなぁ・・・・・

夏の終わりの朝のプチツー・まとめ

何だかんだで悪く無かったです。

黒川の橋の上。
YAMAHA WR250R
K164は、もう目と鼻の先です。

今日の朝Rideは、そろそろお終いですね。
だいぶ日が高くなった。

2時間程使って、100Km弱の走行距離。
まぁ、こんな所でしょう。

朝めし食べてシメ

さて、何処で朝めし食べようかな?
田舎ですので、
さして選択肢は無いんですけどね。

去年、タバコを止めてから、
自分の中で、コメタ珈琲の需要が減った。
やはり喫茶店という物は、
珈琲飲んでタバコを吸う場所なんですなぁ。
(偏見です・・・)

で、
結局は吉野家で、
YAMAHA WR250R
安定の品質ですね・・・・・・・・・(^^;

さて、
そろそろ朝の時間もお終いです。
今日も、ヤボ用いろいろだなぁ・・・・・・・・(^^;

2018年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント

  1. youさん より:

    色々と素敵なルートを知ってますね~!!朝が苦手な自分は早朝走りはできないなあ。

    • 小犬のプルー より:

      YOUさん おはようございます。
      いやー、いつもの田舎道ワインディングですよー
      それでも夏の朝のさわやかさは格別ですけどね・・・・・・・・・(^^ゞ