2013北海道旅日記 データ編 (2) コスト分析

スポンサーリンク
スポンサーリンク

その他

★6.酒代。

宿の食事に付けた、飲み物代がほとんど。
他に、フェリー内で飲んだビール等。
12日間で8,607円は、切り詰めようが無い。

★7.小遣い。

コンビニや喫茶店での出費。
半分以上が、タバコ代。
12日間で7,420円は、切り詰めようが無い。

★8.高速代

まあ、北海道だから
使わなけりゃそれでも良し・・・ってトコだな。

★総括。

コストコントロールは、そう悪くは無かった。

みやげ代と、フェリー割引キャンペーンなどで、
25,000円くらいはカット出来そう。

そうすると、
18万円までコスト圧縮可能と言う事になります。
考察の結果は、そんな感じでしょうか。

が、
それ以外では、有効なカット要素も見当たらず、
コストコントロールは、
まずまず良く出来ていた旅と言えましょうか。

むしろ、暑かったりすれば、
酒代や小遣いが、増えてしまいそうです。(笑)

以上、
全く同じ旅をする事は有りえ無いと思いますが、
ご参考まで。

コメント