2013北海道 Vol-5 礼文から道東 With DUCATi Monster

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サロマは遥かなり 

雨のサロマ湖は哀愁漂うか?

行けども行けども、白い世界。
DUCATi Monster S2R
いい加減疲れて来たところで、
霧と言うよりはハッキリと雨になる。

サロマ湖に近づく頃には、土砂振り
視界の悪さは相変わらず。
靴の中はグショ濡れで、
靴の中で水が流れる状態になってる

そんな状態のせいにするけど、
湧別の交差点で道を間違え、
サロマ湖の北側の砂州方面へ迷い込む。

誰も居ない、土砂降りのサロマ湖。
DUCATi Monster S2R
哀愁・・・
というより悲壮感
に近いものを感じます(笑)

そんなこんなで、思い出の場所である、
上湧別のチューリップ公園
五鹿山のキャンプ場を通り過ぎてしまって、
寄れなくなってしまった。

冷え切った体に温泉!

サロマ湖西岸R238を南下。

そんな土砂降りの雨であるが、、
サロマ湖を中ほどあたりまで南下したところで、
イキナリ上がった。

ある所を境に、
パタリと降って無い。

なんと、路面も完全ドライ!
いまさら~、
だけど、雨降って無いのは嬉しい。

サロマ湖から常呂へそして能取湖へ!
疲れていたけど、
明日の朝のスムーズな推移の為、
給油だけは済ませておく。

そうして、本日の宿、
温泉旅館の『かがり屋さん』にたどり着いた。

今日の宿を、
温泉旅館にしておいたのはまさに僥倖

とるものも取りあえず、
風呂へ飛び込んだのでありました!

いや~、まさに生き返った心地
こんなに温泉が有りがたかった事って、
近年に無かったっス。

本日の走行距離 338Km

←前の記事へ 次の記事へ→
2013北海道旅日記 TOPへ戻る
2013年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント