静岡トンボ帰りドライヴ with ハイエース・トランポ

スポンサーリンク

ちょっと所要で浜松まで行く事になった。
用事自体はたいした事は無いのだが、自分で行かなきゃならんらしい。
ギリギリ日帰り可能圏・・・・こりゃぁトンボ帰りしか無いなぁ。

スポンサーリンク

2024/1/27 静岡トンボ帰りドライヴ with ハイエース・トランポ

暗いウチにスタート。
なんだか仕事に行くみたい・・・・・・・・(^^;

西へ西へと進むのだ。

東北道→圏央道→東名

田舎者には苦手な東京越えです。
圏央道がつながって心情的にはラクになりました、有難い事であります。  

埼玉を越えて、八王子を越えて、東名を目指す。
圏央道って、なんだか地下ばかり走ってる感じ。

東名との合流地点は渋滞不可避か!?
と思いきや、そうでも無かった。
割かしスムーズに東名へと進入。

東名で見る月。

月に見守られて、東名を西へ西へ。

 

スポンサーリンク

東名を西に進めば、富士山・富士山・富士山

そしてやっぱり、
東名を進めば富士山ですよねー。

富士山!
富士山!

これだけ近くからの富士山!
これ見るダケでもテンション上がります。

遠州豊田PAで最後の休息!

ここのスナックコーナー。
定食頼むとカレーと白めし食べ放題!
なんか面白そうな食堂ですが、遅めの朝めし食べた後でした。

スポンサーリンク

せめて、ソフトクリームをいただく。

ソフトクリーム美味しくいただきました。
目的地の浜松は、すぐそこです。

この遠州豊田PA!
トミカ沢山売ってますよ。

ゆかりの地なんでしょうね?

標準ボディと救急車ボディのハイエースを購入。
救急車のベース車は、
ハイエースのスーパーロングをベースに、
さらに天井の高さを増した車体です。

救急車に乗った事のある人は分かると思いますが、
最良のキャンピングカーベースになりそうな車体です。
でも、TOYOTAは救急車以外には売ってくれないみたいですね。

ちなみに自分は、3回ほど救急車に乗った経験ありますよー。
・・・・・・・・・・・・・(^^;   



浜松にて

やっぱり鰻よのぉ♪

浜松のヤボ用。
意図の通り・・・・・・とはとても言えないものの、
とりあえず完了・・・・・って別の手を打つべやろなぁぁ・・・・・・・・・(^^;

それはともかく!
浜松に来たからには鰻喰います。  

朝めしが遅かったり、途中でソフトクリームを食べたり・・・・で、
腹の減り具合がイマイチなので、
重ではなく丼をチョイス!  

これは、自分の分。腹の方。

こっちはオカミの分、尻尾の方!
どうやって取り分を決めたかですか?  自分はリクエストに従ったまでですよ。
選択権は無かったね・・・・・・・・・・・・・・(^^;

食べてみれば、納得の旨さ!
まったく問題ありません。

満足満足・・・・・・・・・・・・・・(^^;   

スポンサーリンク

復路!

復路もやっぱり富士山なのだ!

帰りもタップリの富士山です!

眼福! 眼福!


日本列島には沢山の山があります。
姿の美しい山も多いですがね。
ですが、矢張り富士山は別格ですね。

スポンサーリンク

まとめ!

鮎沢PA(上り線)で休息!

ここは立派なドッグランが有るので、
ワンコ&ドライブの旅には外せないPAですなぁ。   
  
もう、ワンコなんて居ないのについここに寄ってしまう。
そういう習慣ってなかなか抜けないな。

 

最後のICを降りて、慌ただしいドライブもお終いです。
  
いつものバイク屋さんの近くを通るので、
注文してあってパーツをピックアップして来ました。

WR250Rのパーツです。
これが、次回からの記事のネタのひとつになる訳ですよ。
・・・・・・・・・・(^^;  

コメント