ハイエース+ホワイトレターなタイヤ=コレいーじゃん!

スポンサーリンク

2回連続で食べ損ねた『温海の道の駅の朝めし』を食べに行こう。
新品タイヤのハイエースで行こう。
新品タイヤのインプレもねー・・・・・・・(^^;   

スポンサーリンク

2023/6/11 ハイエース+ホワイトレターなタイヤ=コレいーじゃん!

丸5年経過のハイエース、タイヤ交換の時期が来た。
インチアップなど思いも寄らぬが、ちょっとカッコ良くしたい。
そこでホワイトレターなタイヤとか・・・どうであろうか?

丸5年経過のハイエースのタイヤを交換しよう!

せめてものお洒落・・・・ホワイトレターが欲しい。

そろそろハイエースのタイヤ・・・・交換時期かな。
どうせ交換するならカッコ良くしたい。

が、インチアップなど思いも寄ら無い
サイズは変えずにちょっとオフ寄りのタイヤって選択肢もある。
ロードノイズやタイヤの寿命を考えるとそれもなぁ。


もともとハイエースは、車中泊の利便性向上みたいな手の入れ方は良いのだが、
走行性能については、いぢる気持ちは無い
と言う事で、普通に標準サイズのタイヤでいいやって事に。

だけど、せっかくなので少しはカッコ良くしたい。
そこで、ホワイトレター入りのタイヤにしてみたらどうだろうか

何種類か存在するハイエースに適合するホワイトレター入りタイヤ!
ネットを彷徨い得た結論は
モデルチェンジしたばかりのトーヨータイヤのH30に決定。

 

H30は2022年12月に、既存のH20の後継とて新発売された、
ビジネスバン用のタイヤです。

ホワイトレター入り・・・・要するに見た目も考えてますって事です。  
ハイエースの標準サイズも用意されてるし
これでいーかなーって感じで購入決めました。  

あれっ!?・・・白いハズの文字が青い!?

新品時は、ホワイトレター保護のコーティングで青いんだそうで。
どうやってコーティング落とすのか?

心配無かった。
1度、雨の中通勤したら結構落ちました。

あーコレだコレだ。
ホワイトレター!
なかなか良い感じじゃないですか!

まだちょっと青みが残ってますので、
今度、洗車ブラシと洗剤でゴシゴシしときましょう。

雨の日曜日。ハイエース・タイヤ交換記念ドタイブ?

雨の高速道路を行こう。

太平洋側をかすめて通過する台風3号の影響で、終日雨予報の日曜日。
外遊びは壊滅的なので、ハイエースでドライブしよう。  

最後のほうにタイヤのインプレ書きますね。

福島県、磐越道を西進します。
雨は、降ったり止んだりです。

ワープトンネルを抜ければ新潟県。

新潟市からは、日本海東北道を北上。

日本海沿線を行こう。

高速道路も無くなり、R7を北上。
海辺を走るルートへ出ます。

R7横の線路を、カッコ良い列車が走ってる。
羽越本線を走る列車って・・・滅多に見れないような・・・
それって気のせい?

程なく、本日の目的地へ到着するのであった。

2度連続で食べ損ね中の車輪の朝ご飯をいただく。

温海温泉の道の駅・しゃりんさんです。

しばし、日本海を眺めよう。

粟島(写ってないけど)が見えますなぁ。

嗚呼、夢にまで見た朝ご飯!(大袈裟です)

海鮮・朝ごはん!

朝ごはんと言いながら、10:00を回ってしまってる。
家出るのが遅いんだよね。
ツーリングやキャンプみたいには気合が入らないって事ですなぁ。 

さて、朝ごはん。
自分は、刺身定食をチョイス。

きときとの日本海の幸をいただきます。

やっぱり旨いです。

家内は魚フライ定食をチョイス。

ボリュームも味も納得。
魚の鮮度が違いますね。  

満足しました。

鼠ヶ関漁港近く

食事の後は近くの鼠ヶ崎漁港近くで、のんびりタイム。

フィッシャーマンがいますねェ。

海水浴場があるハズですが、ここのコトかなぁ。  
静かで良い海です。

トーヨーH30を履いたハイエース。
ちょっとだけ華やかになったかな?

そろそろまとめに入ろうかと思います。

まとめ!

帰路は関越一直線。
南下しただけ雨に近づいて行く感じがします。

南魚沼の米!
忘れずに買いましたよ・・・せっかく新潟に来たんだからね。

トーヨーH30 プチインプレ

TOYO H30のプチ・インプレですが、
標準でついていたDUNLOP SP175Nとの比較になりますね。

H30はLT規格のバン用タイヤです。
が、標準のDUNLOPに比べると乗用車風味が強いです。

半月程、通勤その他で使った感触です。
(1).乗り心地が柔らかい
(2).ロードノイズが低い
そして、(3).コーナリング性能が高い

(1)(2)(3)全て普通に使った時に、普通に感じ取る事が出来ました。

自分のように、通勤やレジャーなど乗用車的に使う人間には、
結構ベストマッチだと思います。
確実に快適度UPしてます。
コーナリングの安心感もUPですから、ドライブが楽しいです。

荷物を一杯に積んだらどうなるのか?
それは分かりませんけどね。

改めて・・・まとめ!

関越トンネルを過ぎれば長い長い下り坂です。
しかも、ウェット!

この区間、家内に運転してもらったのですが、
安心して運転出来て、楽チンだったとの事ですよ。

 

渋川の街が見えて来た。

この景色好きなんですが、
旅の終わりに見る景色でもありますね。

大した用事も無いのに、
800Kmも走っていた。

何やってんだよ・・・・俺・・・・・(^^;  

コメント