ホムセン箱を付ける! for YAMAHA WR250R

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕上 試験ツーリングと最終調整

日帰りツーリングで試験走行

試験走行です。
7月の群馬ツーリングで実際に装着して走行して来ました。

ただ、ベルトでの締め付けがちょっと頼りないかな?

そこんとこだけ調整しましょう。

最終調整 フック位置変更。

ベルト締めと言うのは、
延びたベルトが戻ろうとする力で固定される物なので、
出来るだけベルト長があった方がしっかり固定されるハズです。

もう少しストロークが長い方が締め付け操作もやり易そうです。

なので、フック位置を上方向に移動。

目一杯の移動で70mmくらい。

同様に、  
側面のフックも上に移動。

どーれ。
バイクに乗っけてみましょう。

フック位置が上がって、ベルトの締め付けがやり易くなりました。
目論見通りです。

安定感はあまり変化を感じない。
実用性は問題なさそうなので、まあ良しとします。

しばらくこれで使ってみましょう。

コメント

  1. より:

    私はパニア等嫌いですが、自作は好きですので、面白く読みました。

    • 小犬のプルー より:

      燦さん コメントありがとうございます。
      手軽に使える事が利点のホムセン箱です。ちょっと手間掛け過ぎですかねェ(苦笑)