アンダーガード・ラジエータガード取り付け for YAMAHA WR250R

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オフ車・・・・ロクに乗りもしないのに、
部品替えたり、アチコチいぢったり。
そういうの、盆栽って言われちゃうらしいですヨ・・・・・・・(^^ゞ
YMAHA WR250R
頼んでおいたパーツが届いたとの連絡。
初回点検と同時に、取り付ける予定でしたが、
走行距離はまだ650Km・・・・・・・・・・
う~、まーいーかぁー

2017年8月 初稿

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2017/8/5 初回オイル交換とちょっとパーツモデファイ → 暫定で

ちょっと、いや随分早めだが、まぁいいか・・・・

せっかくWR250Rを買ったのですが、全然乗る時間が無い。
納車後2ヶ月近く経過したのに、
走行距離はまだ、650Km足らず・・・・・・・・(^^ゞ
これは生涯最低ペースです。

この土曜日も、近場で150Km程走って、
走行距離を800Kmまで伸ばし、
ちょっと早めの初回点検と、
届いていたパーツの取り付けを行うハズだった。

しかし、山の上の方を見れば、どんより雲の中。
ちょっと標高を上げたら、ポツリポツリと雨が来た。

まーこれじゃ仕方ない。
無理に走っても、
楽しく無いどころか危険。
そんな訳で、走行距離50Km上乗せして都合700Km。

さすがに早すぎるでしょ! 初回点検。
でも、この日を逃すと次は何時になるか分からないし、
早めにオイル交換が悪い理由も無いだろう!
と、無理に自分を納得させて、
ドッグ入りと相成った次第で御座います。
YMAHA WR250R
WR250R初ドッグ入りである。

まぁ、オイル交換ですが!

初回点検って、点検自体は大した事無くて、
重要なのは、最初のオイル交換って事ですよね。

オイル抜っきま~す・・・・・・・(^^ゞ
YMAHA WR250R
いや~、流石に汚れてますねー

この廃オイルの色を見たら、
早めの交換正解だった~って思いました。

次回も早めの交換で行きましょう。

WR250Rの場合、
オイルフィルターの位置はココです。
YMAHA WR250R
以上。
オイル交換、つつがなく終了。

これより先は、パーツ交換編になります。

オフ車基本装備の取り付けです・・・・・・・・・・・(^^;

第1のパーツです。

はい、第一のパーツ・・・・・・・(^^ゞ
ラフ&ロード アンダーガード
ラフ&ロード製 アルミアンダーガード!

ビフォー!
YAMAHA WR250R

アフター!!
ラフ&ロード アンダーガード
すごく心強くなった・・・・・・・・・・・・・(^^;

これはもう、ポン付けとしか言いようが無い。
最近は、この手のパーツも精度高いですねー

当初プランでは、軽量な樹脂製を使いたかったのですが、
金属製よりは安いものの、価格にそれほど差も無く、
外国製しか選択の余地が無くて、しかも欠品中。

で、国産! ラフ&ロード製の、
アルミアンダーガードにしました。

正直な話!
ガードが必要になるよーな事なんて、
やりゃしませんヨ。

これはもう、完全にカッコ付けパーツです・・・・・・・・・・(^^ゞ

は~い、第2のパーツです・・・・・・・・(^^ゞ

次は、REAL EQUIP製のラジエータガードです。
REAL EQUIP
なんと! チタン製。
なんて豪華な~!
お値段も、なかなか豪華でした・・・・・・・・(^^ゞ

シェラウドを外して、
後方から見たラジエーター。
YAMAHA WR250R
樹脂製のシェラウドの中に、むき出しのラジエーター。
しかも、車体から結構張り出してるんです。

まわりの皆さんの意見をまとめると、
ラジエーターはWR250Rのアキレス腱らしくて、
軽いヒットでも破損する事があるとかで、
ラジエーターガードは、是非とも付けたいパーツらしいです。

素直な自分・・・・・・・・・・(^^;
はい!
ガード装着しました。
REAL EQUIP
有れば安心ではありますが、
果たして、どれくらいの効果があるものか?

このパーツについては、メーカーサイトでご確認下さい。

WR250R&X用 チタンラジエターガード
※画像をクリックすると拡大します。軽量かつタフなプロテクションのチタン製ラジエターガード 転倒によってゆがみや…

豪華なチタンのパーツですが、
シェラウドを戻すと、外見からは全然見えません。
そこがチト淋しくもありますねー・・・・・・・・・・・(^^ゞ

そして、第3のパーツであります・・・・・・・・(^^ゞ

言わずと知れた、フェンダーレスキットです。
REAL EQUIP
これまた、REAL EQUIPのチタン製だったりします。

そしてそして、
これまた、お値段豪華です・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
REAL EQUIP
しかしまぁ・・・・・・・・
いくらチタン製とは言え、
バイクのパーツって高いすねェ・・・・・・・・(^^ゞ

これもリアルエキップさんのサイトで確認願います。

WR250R&X用 チタンライセンスブラケット
※画像をクリックすると拡大します。 レアルエキップが満を持してお送りする“超軽量チタン製ライセンスブラケット”…

ビフォーです。
REAL EQUIP
ナンバープレート周り、結構張り出してるでしょ。
重そうだし、
壊れやすそうです。
壊れる前に、交換してしまえっ!
そーゆー趣旨です。

そしてこれが、アフターです。
REAL EQUIP
すごくスッキリですね・・・・・・・・・(^^ゞ

軽快感もあって、なかなか良いですヨ~。

オフ車の新車を購入したなんて、
20年ぶりの快挙に高ぶってしまって。
REAL EQUIP祭りにしてしまいました。
いや~贅沢したな~

こうなると、
ウインカーも壊れにくい小型の物と交換したくなります。
その辺も、おいおいやって行きましょう。

はてさて、本日はこれまでです。
当面の問題点は、どうにも乗る時間が作り難い事です。
9月下旬くらいまでは、ひたすら耐えるしかなさそうです。
んーまー、頑張ります・・・・・・・・・(^^ゞ

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