2014/GW 柴犬の零・静と能登島キャンプ旅! withハイエース・トランポ

スポンサーリンク

今日は、のんびり過ごそうと決めた。

キャンプ場とその周辺をぶらぶらする感じで。

スポンサーリンク

2014/GW 柴犬の零・静と行く! 能登島キャンプ旅(3日目)

貧乏ヒマ無しと言う通り、
いつもいつも世知辛い暮らしだし。

あんまりイロイロやらないってのも、
キャンプの過ごし方として有りだよね。

今日も天気は最高、
こんなに天気に恵まれたキャンプって何年ぶりだろう♪

2014年5月18日(日)

4月28(月) 能登島キャンプ場界隈!

という訳で、
さっそくキャンプ場内をぶらぶらと散歩。

バイクキャンプの人も結構多いスねェ。

3年前に来た時には、
バイクの人って全然居なかったのだが・・・・
もしかして、
バイクキャンプ流行ってるのでしょうか?

しかし、みんなアルプスローダーっていうか
アドベンチャーツアラーっていうか、
そういうタイプのバイクだね。

もしかしたら、
そういうバイクを買ってしまったがゆえに、
キャンプツーリングでも行ってみるか・・・・
って気持ちになるのかな?

風呂入ろうってんで、
キャンプ場から一番近い日帰り温泉へ来ました。

『ひょっこり温泉 島の湯』。

価格はリーズナブル!
設備バッチリ!
しかもあんまり混んで無いって!
夢のような温泉です。

キャンプ場でコインシャワーを使うよいずっと良いです。

残念ながら中の写真はありません。
男湯ったって、
人が入っていたら写真なんて取れないよね。

温泉の前に停車している謎のクルマ、
『能登島バーガー』だって!

たいへん興味をそそられましたが、
時間が早過ぎて営業しておりませんでした。
残念。

『ひょっこり温泉 島の湯』
すぐそばは海です。

ここは、ホント風光明媚であります。

この浜は、
夏は海水浴も出来るらしいス。

道の駅は怒涛の○○○だ♪

ちょいと、七尾の道の駅まで足を延ばします。
クルマで20分くらいだったかな?

ここが、七尾の道の駅です。

ここの何がスゲェ~かって言えば!

怒涛の魚介類であります。

あっ!『のどぐろ』もいる!

刺身にしてくれるみたい。
たいそう美味な魚だよねェ~♪

岩牡蠣の嵐。

イカとか貝とか海老とか、近海ものの魚とか♪

自分が知る限りではありますが、
魚介類に関しては最強の道の駅かと思います。

で、
この魚介類どうするか・・・・・と言いますと。

もちろん、普通に持ち帰る事も可能です。

が、
ここの目玉は『海賊焼き』です。

カンカンに起きた炭火満載の、
バーベーキューテーブルが用意されてまして、
焼いて食べられるのです。
もちろん、
刺身にしてもらったって良いんですよ。

炭火って言っても、
自分の場合は・・・・・・
キャンプで出来る事をやっても仕方ありませんので
『海賊焼き』はやりませんでした。

2Fの普通のレストランで食事しました。

ふむ。

いつだって、旅の最後の夜は、ちょっと切ないよね。

ま、そんな感じでした。

キャンプ場に戻って、わんこ達と散歩。
わんこ旅は、散歩ばかりです。

八重桜です。

八重桜の絨毯です。

こっちも、八重桜の絨毯だ。

零の鼻デカ写真。

静も鼻デカ写真。

普通のレンズじゃ、
面白い写真になりませんね。

明朝のスムーズな撤収に備え、
キャンプを最小装備に変えました。

スクリーンテントを畳んで、
オーニングのみしました。

もう使わないものも片付けたりしてね。

この辺でやる事も尽きたので一休み。

こういう時だけの高級ビール。
普段は発泡酒ってのは、
皆さんも同じですよね・・・・・・・(^^ゞ

最後のキャンプファイヤー

そんな感じで、
2014GWの能登島キャンプは、
幕となるのでありました!

久々に恵まれたお天気に感謝!
であります。

2014年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント