2014/GW 柴犬の零・静と能登島キャンプ旅! withハイエース・トランポ

スポンサーリンク

2日目です!

さて今日は、能登半島を観光しよう。

スポンサーリンク

2014/GW 柴犬の零・静と行く! 能登島キャンプ旅(2日目)

半島の外側、日本海側に出て、
輪島のあたりまで行こう。

天気は最高に気分良くて、
絶好のドライブ日和だねェ♪ 

2014年5月18日(日)

4月27(日) 能登半島めぐり!

ハープ橋のようですね。

能登半島は高速道路の整備がかなり進んでおります。
半島の先まで、高速道路が通じております。

しかも、
半島の半ばから先は無料であります。
その上、
GWなのにこんなに空いてる。
こりゃ、
クルマやバイクで行く人にはパラダイスだなぁ~

輪島の街!

古い町並みが残っていて、情緒がありますなぁ。

さらに先へ進みます。

海沿いの道、
気分良く晴れた空、
まさに5月、嬉しいねェ。

千枚田に行って見て驚き!
なんと、満車で駐車場に入れない。

ただの田んぼだよ。 
絶体空いてると思ったのに。

ま、棚田です。
山が海に迫っている能登半島では、
耕地の確保に苦労したって事でしょう。

その棚田も、
耕作する人が減って絶滅の危機なので、
官費をもって保護してるらしい。

取りあえず、
クルマで通り過ぎつつ、棚田を見学。

んで、風呂です。

千枚田の近くに、
日帰り入浴やっている温泉旅館があったので、
利用させていただきます。

温泉旅館の風呂だから、
設備は申し分ありません。

しかし、
天気良すぎてわんこ達をクルマに置いてくのはチト厳しい感じだね。

快適、海沿いドライブは続く。

この後、
輪島へ戻りおみやげやら食料品の買い出しやら!

輪島で寄ったスーパーに売っていた
ブリの握り寿司。
6カンで390円くらいだったかな
どこのスーパーにでも売っている普通の寿司です。

でも、見た感じ凄く旨そう
(残念な事に写真が無いのです。)
で、買ってみた。
喰ってみた。

やっぱり、超絶的に美味しかった。

わずか390円の寿司が、
この旅で食べた海産物で、
イチバンの旨さだった。

イヤ~感激してしまいました。

こんな事があるから、
旅って面白いスねェ。

理想的なキャンプの夕方だ♪

無料&ガラガラの高速を走って、キャンプ場に戻る。

今日はホント快適ドライブばかりだねェ。

わんこ達は、クルマにのればすぐに寝てしまう♪

鼻、痛くないんかね?

こっちはチョイト寝ぼけ気味だね。

夕方、まだ陽は残っておりますが、そろそろ一杯タイムですな。

こんな天気の良い日に、
しかも野外で、
バーボンのソーダ割りって、
ストライク過ぎる。

フライパンでダッチオーブン的な料理ができないか?
と思って挑戦してみた。

結果。
ダッチオーブンで造ったものには、
遠く及びませんでした。

ですがまぁ、
普通に美味しくいただけるものにはなりました。

ニンニクの用意を忘れたのが残念。
でも、コレ結構使えるカモ。

そんな感じで、
2泊目も平和に暮れて行きました。。

続く!

コメント