下北半島周遊 尻屋崎・大間・恐山 2019夏 北東北ツーリング(2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2.下北半島周遊 尻屋埼・大間・恐山 2019夏 北東北ツーリング(2)

2-6.青森の街にて

青森の食事

青森に来たら食べたい物!

やはり、イカですかね。

見た目通り、新鮮でした。

それからホタテ。
貝焼きでいただきました。

だし汁が入って卵とじ。
想像してたのと随分違う感じでしたが、
とても美味しい。
こっちのほうが飽きないでしょうね。 

塩辛、トウモロコシの天ぷら。

おにぎり、ニラ玉。

どれも美味しかった。

↓海峡の里(居酒屋)

むつ湾の味処 海峡の里 (青森/海鮮)
★★★☆☆3.13 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

青森の宿

この日の宿は、青森グリーンパークホテル
やや設備は古いけど、人はとても良い。
なんだか昨日の宿と同じような感想ですね。
バイクは、50m程離れた駐車場に置かせてくれました。

↓青森グリーンパークホテル

http://www.greenpark-hotels.com/greenpark/

立ち寄り処

青森駅前の新鮮市場
街中にしては規模のある市場です。
食事処は何軒かあって、
いずれも6:30くらいから営業開始のようです。
朝ごはん食べる事も出来そうです。

↓青森駅前 新鮮市場

Festival City AUGA | 地階 新鮮市場
←前の記事へ 次の記事へ→
2019年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント