プラグ・エアクリ交換 YAHAMA MT-09 TRACER 20,000Kmメンテ(2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2.タンクを外す工程

2-1.プラグもエアクリもタンクの下

プラグもエアクリもアクセスする為には、
タンクを外す必要があります

作業を始めます。

まずは、シートを外します。

2-2.タンク廻りの樹脂パーツを外す

ハンドル周りのエリマキ状のパーツを外します。

目に見えるネジを外せば取れます。

2-3.なんちゃってシェラウドを外します

こちらも、
基本的には目に見えるネジを外せばOKです。

スポンサーリンク

側面のネジも取ります。

ラジエータ脇のこいつ!
こいつが例のプラリベットです。

裏にマイナスドライバを差し込んで、
グイと押し出す感じで、破壊せずに外れると思います。

2-4.タンク両脇の黒パーツを外します

これも、
基本的には目に見えるネジを外せばOKです。

周辺パーツの取り外しは、これで終わりです。

2-5.タンクを固定してるネジを外します

タンク本体を固定してるネジを外します。

両脇にそれぞれネジ1本

後方にネジ2本です。

本来は、
もっと安定の良い所に置くべきなのでしょうけど、
今回は略式で、タンクは180度反転させて、
シートレール上に置いときます。

シートレール上に銀マットを敷いて、
タンクはなんちゃってタイダウンで固定。

せめてもの措置ですねー。

これでようやくエアクリBOXが出て来ました。

コメント