2016/12/4 小春日和は海へ行こう with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海辺界隈、交通規制中!→ 怒涛の魚介→海鮮めし

駅伝とは・・・・・・全く予想外だった

待ち合わせ場所の、阿字ヶ浦付近までは、
余裕で到着出来るハズだったんですよ。

砂浜で、多少マッタリ時間も持てるハズだった。

阿字ヶ浦海岸に出る最後の信号。
アレを右折すれば、阿字ヶ浦海岸だ!

そこでまさかの通行規制!
なんと、駅伝大会があるっとか!

そこ通れれば、あと3キロくらいなのに、
大迂回を余儀なくされてしまった。

予定外のルートで調べて無くて、
行ったり来たりの末、
結果として、待ち合わせに10分遅れた!。
くそ~、痛恨事だぁ~

まぁ、ともかくも、ひらけん助さんと合流!

合流したところで、
駅伝で、そこらじゅう通行規制。

仕方無いので、
解除されるまでダラダラ過ごす。
まー、それも良いか・・・・・・・・(^^ゞ

30分ほどダラダラしていたら、
ようやく、通行規制が解除されつつあるようだ。

そんなこんなで、ようやく海を見られた!

海辺の道をランナーが走る。

あー、海だ海だ・・・・・・(^^ゞ

しかし、まだまだ通行規制の影響が残り。
大渋滞だ。

渋滞の先頭に追い付いてしまった。
なんと、駅伝ランナーがまだ走ってる

しばし、白バイ気分で走るが、
コレって、最低に燃費悪い走りでした・・・・・・(^^ゞ

那珂湊の市場にて・・・・・・・・・(^^;

ようやく、那珂湊の市場へ!

凄い人出!

そして、怒涛の魚介!

もひとつ、怒涛の魚介!

ここは、アメ横ですか?
って、感じで・・・・・・・・(^^ゞ

そん中の、一軒のさかな屋。
その2階のレストランでメシ喰う事としました。

市場に来たのだから、海鮮めしを食べる。

ワタクシは、舟盛り定食

写真では、一見淋しいような感じですが、
刺身のカットがデカくてボリューム十分。
繊細な感じでは無いけど、
鮮度は良い感じで、旨いっス!

こちらは、ひらけん助さんの海鮮丼。

見栄えは、こっちのほうが良いですね。

どちらも、1500円。
普通に考えたら安いと思いました。

大洗海岸!

 

これ、ちょっと有名な鳥居ですね・・・・・・・・(^^ゞ

盛り上がったんだか、盛り下がったんだか、
良く分からないツーリングでしたが。

まぁ、それなりには楽しめました・・・・・・・(^^ゞ

以上。

2016年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント