2016/4/24 恒例 春の北茨城ツーリング with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山を下って海へ出る  (その間も快走)

R349からR289へ・・・快走は続く

R349からR289へ。

交通量は相変わらずミニマムです。
快走は、続きます。
YAMAHA MT-09 TRACER

大きな谷に掛かった、立派な橋を渡る。
YAMAHA MT-09 TRACER
このまま、海まで走ろうゼ!
あぁ、青春。
YAMAHA MT-09 TRACER
このR289・・・・
今は、こんなに良い道になっていますが、
昔は、細くてツイスティで、
酷道という程ではないですけど、
難所・・的なイメージの道だったのです。

いつのまにやら、道幅は広げられて、
立派なトンネルと橋が造られて、
かつての難所イメージなんて、
すっかり払拭されてしまいました。
今や、天下御免の快走路です。

しかしながら、
バイクを走らせる楽しみという観点から考察するに、
昔の、難所的な道のほうが楽しいのか?
今の、快走路的な道のほうが楽しいのか?
自分には、全然わかりません。

この道を、
普通に生活道路として使う人達の立場で考えれば、
間違いなく、今のほうが良いのだとは思います。

海辺へ出る。

R289からR6へ。

海辺を走るのも、良いものです。
YAMAHA MT-09 TRACER

五浦へ。
今日の昼メシ場所です。
YAMAHA MT-09 TRACER
まだ、開店時間まで少し時間があるので、
予約だけして時間をつぶそう。

六角堂を観光しようよ・・・・・・・(^^ゞ

丁度良い。
歩いて5分の所に、
時間をつぶせそうな所があった。

六角堂です。
YAMAHA MT-09 TRACER
しばし、観光します。

しかしですよ・・・
それにしても・・ですよ・・・

この海岸の、景色は素晴らしすぎる。
YAMAHA MT-09 TRACER

こういうものを、
風光明媚と言うのでしょうね・・・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
ずっと眺めていたいような海。

詳しくはこちらをご覧ください!
↓茨城大学五浦美術文化研究所のHPへ
http://rokkakudo.izura.ibaraki.ac.jp/

メガ盛りの店・天心丸さん

昼メシの場所。
天心丸さんに戻ります。
メガ盛り天丼で名を馳せたお店です。

メガ盛り天丼なんて食べ切れる訳が無いので、
刺身定食にしました。
YAMAHA MT-09 TRACER
一見、普通の刺身定食に見えますが、

刺身の一切れが、
メシ茶碗の直径よりデカイ・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER

お通しの塩辛なんて、すごく美味しい。
なめろうが付いてるのも、嬉しい事である。
サカナは確かに、新鮮で旨い。
しかし、食べるのに苦労する。
一切れが、あまりにデカ過ぎるんだよ。
量そのものも、スゴイし・・・・・

久々に完食ロストになってしまいました。
惜しい事をした。

↓天心丸さん・・・詳しくはこちら!
船頭料理 天心丸!

そんなこんなでツーリング終了!

メシの後は、恒例の海辺タイム。
しばし、まったり時間を楽しみます。
YAMAHA MT-09 TRACER
海風を十分に楽しんだ後、
いつも通りの現地解散と有り鳴りました。

三者三様、思い思いの道を進み、
帰路についたのでありました。

今日もキタイバは最高だった。
YAMAHA MT-09 TRACER

R289→R6→五浦
YAMAHA MT-09 TRACER

2016年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント