新設・超快適柴犬ラウンジシート! ハイエース トランポ Story’s(5) 2014春

スポンサーリンク

1列目シートのコンソールBOX!

この場所に、柴犬快適スペースを作ります。

初 稿:2014年4月

スポンサーリンク

新設・超快適柴犬ラウンジシート!

今回も・・・・・お手軽に進めます・・・・・・・・・(^^ゞ

どういう訳か、
ウチの柴犬達は最前列のシートが好きなんだよなぁ
走行中でも最前列に行きたがるのだが、
それはいろいろと支障があるんです。

それはそれとして、長時間のドライブは、
わんこには結構な負担だから、多少なりとも、
快適性を向上してあげたい。

運転席と助手席の間にあるスペース。
コンソールなど付いているこの場所が、
ハイエースのワイドボディだと結構広い空間が有るんです。

この空間を使って、
超快適な『柴犬ラウンジシート』を作ってみよう♪
って事になった次第であります。

時間が無かったので市販パーツを使用。

標準で付いているコンソール。

まずは、コイツを外します。

こんな感じになりました。

ここに、土台を作るのです。

手頃な板でも張れば良いでしょう。
コンソールを固定していたネジの穴を使えば、
固定も簡単に出来そうです。
しかし、平面では無く結構凸凹してる、そこをどうしようかな?
なんて考えていたのですが・・・・・

時間が無かったので市販パーツを使用。

今回は時間も無いので、
市販のパーツを取り付けてしまいました。

こんな単純なテーブルでも、結構良いお値段。

自分でなんとか出来なかった事が口惜しいなぁ。

ちなみにこのテーブル、
凸凹にどう対処していたかというと、
凸凹の長さに合わせてカットしたパイプを、
スペーサーにしておりました。

このテーブルの上に、
これまた市販のドライブボックスを置いて、
ブレーキを掛けてもずれないように、
小さなクランプと100円ショップの本立てで押さえを付ければ、
ハイ完成。

なんだか、お手軽過ぎだなぁ~

それでは試乗してみましょうか。

静の評価は微妙かな?

静→『どれどれ、ちょっと乗ってあげるわ』

静→『ふ~ん、まぁまぁね』

『悪くは無いわね』

零→『お~い、俺にもちょっと座らせてくれ』

零は超ゴキゲンだなっ!

零→『おぉっ、ご機嫌じゃないか~!』

『ジェットコースターの一番前みたいだ!
最高じゃん。』

これで、長距離ドライブも楽しくなるよねェ♪

とかなんとか言いながら・・・・・

秒殺で寝落ちしてしまうのであるのだが・・・・・・・

←前の記事へ 次の記事へ→
初代ハイエース トランポ TOPへ戻る
柴犬・キャンプと旅 TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント