2015/8/22 今市ダム with YAMAHA TTR125LWE

スポンサーリンク
スポンサーリンク

帰り道のお楽しみは・・・・・・(^^;

宇都宮餃子の正嗣(まさし)

そう言えば、
昼めしはコンビニのサンドイッチ1個だけだった。
何かちょっと軽いものでも食べよう。

丁度帰りの道筋にあるのは、
宇都宮餃子の二大タイトルの一方の雄。
正嗣(まさし)

餃子専門店であります。
YAMAHA TTR125LWE
ここのメニューは、3種類しかありません。
(1)生餃子 200円。
(2)焼餃子 210円。
(3)水餃子 210円。

ライスもビールも置いて無いという潔さ。
さすが、餃子専門店のカンバンを上げるだけの事はあります。

生餃子(実際は冷凍)って、いったいどうするのか?
近所の奥さま方が、晩のおかずに買って行くのですよ。
もちろん焼いたヤツも、お持ち帰り出来ますよ。

要するに、お惣菜なのです。
宇都宮餃子なんて有名になる前、自分らガキだった頃には、
普通に家の食卓に出てくる、ありふれたお惣菜だったのです。

それにしても、1人前200円。
焼いてもらっても、210円。
庶民の味方なんです。

宇都宮餃子の正嗣
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

もう一方の雄、『みんみん』のほうは、
価格は似たようなもんで、
ライスとかビールも置いてあって、
安くて手軽に食べられるファーストフード的な感覚。

こっちもまた、庶民の味方であります。
宇都宮餃子というのは、
そういうものだ
と自分は思います。

宇都宮餃子のみんみん
http://www.minmin.co.jp/index.php

取りあえず、『焼き2人前』を注文。
YAMAHA TTR125LWE
やっぱり、旨いよ。
焼きたて~!アツアツ~!
何よりも、ガキの頃から、慣れ親しんだ味。
ビール飲みてェ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

くれぐれも、ラー油を入れ過ぎないで下さいね。
口の周りがピリピリするほど辛くしては、
餃子の味など分かりませんので(笑)

まことに勝手ではありますが、心残りでもあります。

しかし、今市ダムのあのダート道。

あの先は、どうなっているのでしょうか?

気に成ります。
ちょっと、心残りでもあります。
でもなぁ・・・・・・・・・

もしも、どなたか、
オフ車で今市ダム訪問のご予定をお持ちでしたら、
一声、声をお掛け下さいまし!
同行、やぶさかではありませんので~・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

2015年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント