2015/8/22 今市ダム with YAMAHA TTR125LWE

スポンサーリンク
スポンサーリンク

勇気を出して、第2のトンネルを越えて行く。

特にこのトンネルは、なんだかイヤだ。

第2のトンネルである。
この先、ダム湖に沿って道があるようなので、
行ってみましょう。
YAMAHA TTR125LWE
このトンネル、思ったより長い。
照明なんて親切な設備など有るハズも無く、
真っ暗である

ダム湖に近いせいなのだろう、湿気が多く、
霧のようなモノが、立ち込めている。

トンネルだから、綺麗な円筒形の内壁なのだが、
途中、幅も高さも妙に広くなって、壁が凸凹してる所がある。
ヘッドライトの光で浮かぶ、壁の凸凹、それの影・・・・・・・・
なんだかゾっとしてしまった

出口が見えて来たから写真を撮ってみたら。
こんなである。
YAMAHA TTR125LWE
オカルト話には、あまり興味無い方だけど、
夜、ひとりでここに来るのは絶対にイヤだと思った。

ダム湖に沿って進む。

トンネルをの先は、ダム湖に沿った道があります。
立派な橋が架かってます。
YAMAHA TTR125LWE
対岸に見えるのは、さっき通った堤防ですね。

こっちから見ても寂しい景色だ。
YAMAHA TTR125LWE
なんだか少しイヤになって来た。

少し進むと、舗装路はここまで。
YAMAHA TTR125LWE
オフ車だし、
普通なら嬉しい未舗装路なのだが、
ぶらり気分なので、
Gパンにジョギングシューズという軽装でる。
ま、
4輪のワダチもあるし特に問題は無いでしょう。

さらに進むと、小さな橋が架かってる。
YAMAHA TTR125LWE

橋のたもとには、苔むした階段がある。
YAMAHA TTR125LWE
この階段も、
長い事人など通ってないんじゃないかな?

ガレてる訳じゃ無いスけど。
YAMAHA TTR125LWE
次第に4輪の走った痕跡が薄くなって行く。

ここから先は、急な下り坂になってる。
YAMAHA TTR125LWE
4輪の痕跡も皆無のようだ。

オフ車で来ているのだから、
通常ここは、
『お楽しみの、始まり始まり~♪』
って気持ちになるハズ。

でも、今日は。
何故か気乗りしない・・・・・・・・
時間が無い・・・とか。
ブーツ履いてこなかった・・・とか
心の中で、
言い訳をしているじゃないですか・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

実際、
この先どうなってるのか確かめたいという好奇心よりも、
もう早く、
この場所から離れたいという気持ちが強かったのだと思う。

割とあっさりと引き返すのである。
YAMAHA TTR125LWE

砂利道の向こうに、ダムが見える。
YAMAHA TTR125LWE

未舗装路が楽しく思えないなんて
・・・・・・・・・ショック!
YAMAHA TTR125LWE
そんなこんなで、今市ダムを後にしました。

あんなにどんより重たい空だったのに、
10分も走れば、雲は切れ青空が見えて来ました。

さらに走れば、快晴となり夏の日差しが照りつけます。
それで、元気が戻って来たのか、
ちょいと小腹がすいて来た。

コメント