2本目は、利根沼田望郷ラインからK62へ
利根沼田望郷ラインからK62へ。
利根沼田望郷ライン、ここもなかなかに長い道です。
自分の想像ですが、ここは元々農道であったのを、
観光道路として再整備したのではないのだろうか?
伸びやかな直線とおおらかなコーナーが、
いかにも広域農道っぽい。
そんな感じだから、走ってもなかなか良いし、
水上から川場経由で、赤城方面、
さらにはR122方面への抜け道へも繋がる。
今日のコースは、
川場の道の駅から南、ほぼ15Kmの道のりである。
まずは、バカ真っ直ぐなストレートから入ります。
もう、気分は北海道・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
のびやかなストレートの先は、おおらかなコーナー。
道幅もあるし舗装の状態もまずまず良いので、
安心して走れますね。
走りたいところ、まだまだ有るのですが、
午後の天気が心配なので、
涙を飲んで帰路に付きます。
望郷ラインからK62へ。
K62も快走路なのですが、一般車に捕まると、
法定速度をだいぶ下回る速度での巡航を余儀なくされます。
それが田舎道の掟です。仕方ありません。
それ以外は、全く問題の無い道。
後はメシ食って帰るだけです。
昼めしは、ログハウスのレストランで!
K62も、あと数キロでR122に合流するあたりに有る、
前から気になっていた、ログハウスのお店。
『ろぐてい』さん。
どんなお店なのか全く情報無いのですが、
入ってみます。
入り口は、裏側に回り込まなきゃいけないので、
わかりにくいス。
座敷席しか無く靴を脱がなきゃいけないので、
バイクで行くとチト面倒だ。
なんて感じでウダウダしていたら、
スキンヘッドの強面の親父が出てきてドッキリ。
テラス席でも良いよ・・・と言ってくれたので、
まぁ良かったけど。
こんな気持ちの良い、テラス席も有る。
メニューを見れば、メインはパスタとピザのようだ。
この段階で、ようやくイタリアンのお店だ
・・・と気づいた次第・・・・・・・・(^^ゞ
改めてメニューを見れば、カレーがあるじゃん。
なんとカツカレーまで!
東北ツーリングからこっち、
カツカレーが頭から離れなかった。
迷わずカツカレーで行きました。
これが、なかなかに旨い。
良~く煮込んだ味、スパイスもビシっと効いて、
辛さも丁度良い。
美味いス。
日帰りコースの昼メシスポット!
1件開拓・・・・なんてネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
次は、パスタを食べてみたいですね(笑)。
〆はいつものあの峠・・・やっぱりネ・・・・・
R122へ出て、日光方面へ。
最短コースを狙って、粕尾峠越え。
これが、間違いだった。
道幅はミニマムで、
勾配もRもキツイコーナーが連続する道。
路面は路面で、荒れてる、濡れてる、砂が浮いてる
・・・と三拍子揃ってる。
なんだか、サッパリ楽しく無い。
ここで集中力が切れた。 どっと疲れが出て来た。
東北ツーリング→→中2日(職場で体力回復)→→群馬ツーリング。
やはり、
こんな虫の良い話など無いんだよネ~・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
コスト・走行距離・燃費。
実施日 | 費目 | 金額 | 摘要 | ||
---|---|---|---|---|---|
2015/08/12 | 朝めし | 1209 | ファミマ・タバコ2個・サンドイッチ・お茶 | ||
2015/08/12 | おやつ | 500 | 道の駅川場・高級ソフトクリーム | ||
2015/08/09 | 昼めし | 1080 | ろぐてい | ||
2015/08/08 | ENEOS | 1557 | 環状線Eneos | @140 | 11.12L |
費用計 | 2789 | ||||
走行距離 | Km | 高速 | 一般 | ||
2015/08/12 | 走行距離 | 263.2 | 263 | ||
TOTAL燃費 | 23.6 | 消費燃料 = 11.12L |
燃費 23Km/L到達!
信号少なく渋滞も無けりゃ、このくらいですね♪
2015年のツーリングへ戻る |
バイクとツーリング TOPへ戻る |
---|
サイトのTOPへ戻る |
コメント