2015/8/12 群馬 快適田舎道ツーリング with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1本目は奥利根ゆけむり街道

K63、奥利根ゆけむり街道の一部。

奥利根ゆけむり街道。
いつもテキトーに走ってるだけで、
深く考えた事は無かったのですが、
調べてみたら、
少なくとも70Kmくらいはありそうな長い道だった。
YAMAHA MT-09 TRACER
当初予定していた、坤六峠を通るK63もその一部だし、
これから向かうK64もまたその一部であるのだ。
さらに南にも伸びていて、赤城山にまで至るという。

特に関係の無い道を、
無理やり連結して命名したような感じでもあるが、
全線に渡り、
田舎道ツーリングとして悪くは無いコースだと思う。
通しで走って見るのもまた一興かもしれない。

奥利根ゆけむり街道 http://www.oze.or.jp/~yukemuri/
※すいません、上の地図拝借しています・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

今日のコースは、その真ん中あたり、
全体の1/3ほどかな?
YAMAHA MT-09 TRACER
K64、ここから約30Kmの田舎道は、プチワインディングという感じの道。

交通量が少ないし、程よくコーナーとアップダウンもある。
結構楽しく走れます。
YAMAHA MT-09 TRACER
自分の場合、家から1時間ちょっとで来れる手軽さも嬉しい。

プチ峠みたいな所もある。
YAMAHA MT-09 TRACER
あくまでプチです。
すぐ終わっちゃいます。

ストレスの少なさは、田舎道の本領発揮です。
YAMAHA MT-09 TRACER
良い感じで走れました。
ですが、観光道路では無く生活道路です。
民家に面してる所もありますので、
節度を持って走るべきでしょう。

道の駅・川場田園プラザ。

川場の道の駅で休憩。
YAMAHA MT-09 TRACER
普段は、まず滅多に寄らない道の駅。
何故かと言えば、ここ『道の駅・川場田園プラザ』は、
売上全国No1に輝いた事もある、超人気・道の駅。
それだけに混雑するのです。
それでつい敬遠しちゃうんですね。

道の駅・川場田園プラザ https://www.denenplaza.co.jp/

たいへん立派な道の駅です。

休憩には、やっぱり甘いものが必須です。
YAMAHA MT-09 TRACER
クレミアのソフトクリーム!
お値段なんと500円のセレブなソフト。
本物感あふれる濃厚な味、
食べる価値有ると思います。
美味かった~。

コメント