2015/8/8 東北ほぼ縦断ツーリング(1) with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

北へ向かうのは、なにも夜汽車だけではないのだよ。

雨男・・・晴れ男・・・

何故だろう?
俺って、東北道を北上中に雨に降られるケースが、
やけに多い気がする。
今も、軽く、
雨粒がスクリーンをたたき始めてる。

まさか、俺、雨男!?
ま~い~か、気にしない事にしよう。

ほら、ちょっと降ったり止んだりしたけど、
すぐ雨は上がったでしょ(笑)

鶴巣PA、前沢SA、高速巡行は続く

鶴巣で小休止。 
高速の残りの距離を考えて給油する。
ここで給油するなら、
安積では入れなくて良かったじゃん。
ま~渋滞の危険がある時は、
入れられる時は入れとくって事で・・・・・・・・・(^^ゞ

次の目的地は、前沢SA。
曇り空だけど、
とりあえず雨は降ってないだけ有り難い。

前沢牛の牛串!
旨そうだけど、セレブ値段で手が出ない。

甘いものでも喰って、カロリーと水分でも補給すっかな。
YAMAHA MT-09 TRACER
りんごゼリーソフト300円。
ソフトクリームもゼリーも美味いス。
難点は、ソフトとゼリーをバランス良く食べ進むのが難しい。

400Km走って、高速に飽きる・・・・・・・・・・(^^;

北上するほどに、雲は薄くなり空は明るさを増して行く。
そしてついに、青空が!
YAMAHA MT-09 TRACER
やっぱし、雨男なんかじゃ無いよねェ(笑)

高速道路も400Kmも走れば、いい加減飽きてくる。
ツーレポも単調になってしまうね。
もうひと息だ。
気合入れてこう!

岩手・広域農道、道の駅あねっこ。

盛岡南ICで降りる。
ひらけん助さんのご案内で、広域農道を行く。
YAMAHA MT-09 TRACER
なかなかに快適な道。
しかし何故、栃木県民が、
岩手県のこんな道を知っているの?・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

R46へ入り西へ進めば、
次の中継地点『道の駅雫石あねっこ』に到着。
この道の駅は、
日帰り温泉施設やオートキャンプ場もある、
デラックスでスゴイ道の駅。
もちろん、おみやげコーナーやレストランもあります。
http://www.anekko.co.jp/

この道の駅で、
ひらけん助さんのツーリング友TDM氏と合流。
YAMAHA MT-09 TRACER
全員揃ったので、昼めしにしよう。

ここのレストランは牛肉関係に自信あるようです。
旨そうだけど、セレブ値段で手が出ません。

で、冷やし味噌ラーメンをチョイス。
YAMAHA MT-09 TRACER
まぁ悪くは無い・・・・と言うかそれなりに美味い・・・・・けど。
やっぱり味噌ラーメンは、
熱いほうが良いような気がしてしまった。
あくまでも個人的意見であります・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

R46→R341 田沢湖へ向かいます。
田沢湖手前で、給油。
この先スタンドありませんので、入れとかなきゃ。

コメント