2015/8/8 東北ほぼ縦断ツーリング(1) with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

田沢湖周遊からアスピーテラインへ

みやげのスイーツを見たが結局買わない。

おみやげスポット!
R341から田沢湖入り口へはいってすぐの、
山のはちみつ屋・お菓子工房。

家庭や職場の女子に、
おみやげを買わなきゃならん人にオススメ。
http://www.bee-skep.com/sweets/

田沢湖を1周します。
YAMAHA MT-09 TRACER
観光地なので、快走!・・・・とは行きません。
静かで風光明媚、良い所ですね。

湖畔で小休止。
YAMAHA MT-09 TRACER
やはり水辺の風景って良いですよね。

辰子姫の像。
YAMAHA MT-09 TRACER
金ピカの女神像。
何故だか、古代ローマのトーガのような衣装。
どうか良い旅でありますように・・・とお祈りした。

スノーシェルターが見えて来る

次のステージ、八幡平へ向かう為R341を北上。

スノーシェルターが見えて来ると、
アスピーテに来たって感じがする。
YAMAHA MT-09 TRACER
一般車の後をトコトコ走っていたせいか、
この道なんだか退屈。
眠気すら感じて来た。

しかし、
翌朝、再度この道を走ったら、
印象が一変するのだから面白い。
眠くなる理由も明らかになるのだ。

命名!キュベレイ!

このクルマ。 (※注:このクルマはSUBARU BRZです)
ハチロクと呼ばれがちなのが、
 オーナーさんの悩みとか。 (※注:このクルマはSUBARU BRZです)
YAMAHA MT-09 TRACER
では、86と言われんように、何かニックネームを付ければよろしい。
で、命名『キュベレイ』
 (※注:このクルマはSUBARU BRZです)
これで、オーナーのステさんの悩み解決です。
後でジオンマーク貼っといて下さい(笑)。

みんなで記念写真。
YAMAHA MT-09 TRACER
 (※注:筆者は写っておりません)

やはりアスピーテは楽しい!

アスピーテライン、見返峠付近。
YAMAHA MT-09 TRACER
おー、ツーリングらしいショットです。

地元(隣りの県?)のTDM氏が、
良いペースを作ってくれてる。
YAMAHA MT-09 TRACER
楽しく走りながらも、安全マージンをきっちりと取っている。
この走り!ベテランの味わいだなぁ。
安心して走れるからこそ、楽しいんだなぁ。

まだまだ、行きます。
YAMAHA MT-09 TRACER
岩手側、ちょいガス掛かってます。
でも楽しい。

ワインディングを走って、こんな楽しかったの久しぶり。
一般車も少なく、コースとしても悪く無い。
なかなかに良い道じゃないですか~♪

しかし、この道もまた、
翌朝の再走で、印象が一変してしまうのであった。

距離もあるし、楽しいよー
YAMAHA MT-09 TRACER
TDMさんとは、ここでお別れです。
ありがと~、一緒に走って、楽しかったです。

下界が見えて来た。
YAMAHA MT-09 TRACER
今日の行程は、ここまで。
さぁて、今宵のねぐらに向かうとするか。

とりあえず、風呂に入って冷たいビール飲みたい。

次の記事へ→
2015年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント