2015/5/31 雪解けの尾瀬ツーリング with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

奥利根・シーズン初め

奥利根湯煙街道、高原は常春なのだ!

さて、いよいよ本日のメインディッシュ! 尾瀬方面へ★
YAMAHA MT-09 TRACER

先へ進みましょう。
YAMAHA MT-09 TRACER
R120、このあたりが・通称とうもろこし街道です。
まだシーズンには早いみたいで、開いてる店も少ないです。

来月あたりになれば、
香ばしい焼きとうもろこしを、
楽しめるのかしらん?

標高が下がる程に、雨は上がり晴れ間も現れて来ます。
太陽とは、なんと有り難いものでしょうか!

信号を右折しR401へ入れば、尾瀬方面です。
夏が来れば思い出してしまう、あの有名な尾瀬です。

危機一髪! 白黒パンダカー

のどかな田舎道をダラダラ楽しんでいると、
赤灯光らせた白黒カーが、
後ろから、猛烈に追い上げてくるではないか!?
こりゃぁ全員一網打尽かと観念すれば、
『左に寄って下さぁい』って、追い越していった・・・・・・・・(^^ゞ
なんか、忙しそうでした(笑)

鳩待峠との分岐を過ぎれば、奥利根湯煙街道です。
ローカル山道を堪能しよう。
YAMAHA MT-09 TRACER
でありますが、さすが世界の尾瀬。
こんな狭い道でも、バスと出っくわすのでご用心(笑)

だんだん標高が上がって行きます。
そして再び、雨粒がスクリーンをたたき始めます。
まるで、雨と標高がリンクしてるよう。
YAMAHA MT-09 TRACER
なんだか、路面がウエット気味に・・・・・・・・

ロードサイドには、残雪が目立つようになって来ました。
YAMAHA MT-09 TRACER
路面は完全ウエットに。

ウエット&ツイスティロードです。
いやがうえにも、安全運転になります。
YAMAHA MT-09 TRACER
この水分は、雪解け水か昨夜の雨か・・・・
多分、両方でしょうネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

坤六峠

坤六峠に到着!
不思議な事にココだけ晴れていますよ。
YAMAHA MT-09 TRACER
なんだかんだ書いてますが、この峠、
(ローカル山道の割には)高低差もゆるやか。
(ローカル山道の割には)コーナーのRも優しいですネ。
なかなかに快適な峠です。

山や沢の景色を楽しみながら、のんびり走りたい。
結構気に入りました。
ただちょっと、季節的に早かったカモです。

尾瀬と言う超有名な観光地に近いので、対向車は少なく無い。
山菜取りも多いようなので、くれぐれもご用心。

峠を降りて行けば、雲切れ始め、やがて晴れ間も!
ダム地帯を行きます。
YAMAHA MT-09 TRACER
ならまた湖、洞元湖、藤原湖などダムが続きます。
この辺は、首都圏の一大水源地である。
※この記述自信無し、気になる人は調べて下さい・・・・・・・・・(^^ゞ

やがて、R291へと至ります。

コメント