2015/5/3 GW東北ツーリング(1) with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月の岩手を走る。

岩手の県道・ローカル国道をのんびりと楽しむ♪

まずは、K4を東へ走る。
YAMAHA MT-09 TRACER
道も良く整備されて、目論見通り渋滞も皆無で快適に走る。

天気良いし、気分良いねェ~♪

K184→K239と進む。
YAMAHA MT-09 TRACER
ちょいと曲がるところを間違えたりしつつも、順調に進む。

そしてK21へ。
事前に地図で調べたところ、北上川沿いを通っているので、
景色の良い快適ルートを想像していたのだが・・・・・・

こんな道だった。
YAMAHA MT-09 TRACER
地元の田舎道と変わんないじゃん・・・・・・・・・・(^^ゞ

確かに、北上川に沿って走っている。
YAMAHA MT-09 TRACER
水量多い、濁ってる。
雪解け水だろうなぁ・・・今年は雪多かったし。

そんなこんなで、田舎道を走り、
時折、昭和的な懐かしい感じの町を通過したり、
まぁ・・・それはそれで、結構楽しく走れていますヨ~★

すごく興味を惹かれた

藤沢の町で、謎のカンバンを見た。
YAMAHA MT-09 TRACER
どうやらお菓子のカンバンらしい!

買ってみたい衝動にかられる。
『ツーリングなんだから余計な荷物増やしてどうすんの!』
とか言って、なんとか衝動を抑制した訳です。(笑)
危ないところだった・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

もうじき田植えですね~

R456を北上。
YAMAHA MT-09 TRACER
田植えの準備、たけなわですねェ~。

千厩を過ぎて、R456をさらに北上。
YAMAHA MT-09 TRACER
新緑が心地よい。 日差しが程よくまぶしい。

将に『風薫る5月』。 最高の季節に極上の天気である。

摺沢から、R343を東へ。

もう少しだぜ、けばれや~・・・・・・・・・(^^;

太陽がだいぶ高くなり、暑くなってきた。
そろそろ休憩するのが吉と見た。

そんな時、都合良くローソンがあったりする・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
アイスカフェラテで、カロリーと水分を補給。

甘くて冷たくて、美味しいネ~
普段は、こんな甘い飲み物飲まんのだけど。

再び、R343を東に向かう。
YAMAHA MT-09 TRACER
メガスポーツ系の集団が、びゅんびゅん走ってく!
元気良いねェ~ 気を付けてねェ~

ふと、橋の下を見れば、清流である。
YAMAHA MT-09 TRACER
水の透明度がすごい。
こんな感じの、普通の日本の自然・風景って結構好きです。

そして、
この坂を下れば、陸前高田である。
YAMAHA MT-09 TRACER
ここまでは、のんびり&のどかに走って来たけど、
この先は、なにか違うものが迫りつつある予感。
それは、震災の傷跡っていう巨大な影・・・・・であろう。

コメント