ウインカーをワレンズに交換! for YAMAHA WR250R

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リヤ側作業

外装を外す!

両サイドカバーを外します。
YAMAHA WR250R
サイドカバーは、
ネジを一本抜いて、前の方に引っ張れば取れます。

シートも外します。
YAMAHA WR250R
シートは、
フェンダー裏のネジ2本を外せば取れます。

リヤフェンダー。

ネジ4本を抜けば取れます。

リヤフェンダー外しますよ~
YAMAHA WR250R

これで、
サブフレーム剥き出しになりました。
YAMAHA WR250R

ここから実際の交換作業です。

ノーマルウインカーを外す。
YAMAHA WR250R
樹脂製のウインカー本体が、
ハメ込まれてるだけ。
○で囲んだボッチで引っ掛けてあります。

ノーマルのケーブルがこんなに長い!
YAMAHA WR250R
ワレンズと変換カプラーのケーブルを足しても、
全然足らない・・・・・・・・・・(^^ゞ

延長コードを作る。

配線コードとギボシ端子で、
延長ケーブルを作ろう。
YAMAHA WR250R
延長ケーブル、2本作ります。
メス—–オス
オス—–オス

長さは現物に合わせて決めて下さい。
自分の場合は、
あまりにピッタリに作ったので、
長さは丁度良かったんですが、
取り回しの自由度が、ちょっと不足気味。

もう少し、長さに余裕持たせるべきでした。

ウインカー基部の様子!

ノーマルウインカーを外すと、
タマゴ形の穴が開いてしまいます。
YAMAHA WR250R
内と外の両側から、
このプレートで挟み込み。
ワレンズウインカーと共締めにします。

片側交換した状態。

YAMAHA WR250R
ノーマルウインカーが、
すごくデカく見えます・・・・・・・・(^^ゞ

続いてフロント側を交換します

ヘッドライトユニットを外す

ここのネジ(左右両側)を外す。
YAMAHA WR250R
ここのネジ(左右両側)を外す。
後は、ユニット下部がハメ込みになってるだけす。

ヘッドライトユニットが取れました。
YAMAHA WR250R

フロント側は、
標準とワレンズのケーブル長がほぼ一緒!
YAMAHA WR250R

ギボシ端子の問題

が、
端子がちょっと違うんですよ。
YAMAHA WR250R
標準は、オス、オス!
に対し
ワレンズは、メス、オス!

ワレンズ側のメス端子を切り落として、
オス端子を付けてやれば良いですね。

付けてみました。
YAMAHA WR250R
おっ! 悪く無い感じ★

片側だけ交換した状態!
YAMAHA WR250R
片側だけ交換した状態!
ノーマルがすごくデカく見える・・・・・・・・・(^^ゞ

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