リヤ側作業
外装を外す!
両サイドカバーを外します。
サイドカバーは、
ネジを一本抜いて、前の方に引っ張れば取れます。
シートも外します。
シートは、
フェンダー裏のネジ2本を外せば取れます。
リヤフェンダー。
ネジ4本を抜けば取れます。
リヤフェンダー外しますよ~
これで、
サブフレーム剥き出しになりました。
ここから実際の交換作業です。
ノーマルウインカーを外す。
樹脂製のウインカー本体が、
ハメ込まれてるだけ。
○で囲んだボッチで引っ掛けてあります。
ノーマルのケーブルがこんなに長い!
ワレンズと変換カプラーのケーブルを足しても、
全然足らない・・・・・・・・・・(^^ゞ
延長コードを作る。
配線コードとギボシ端子で、
延長ケーブルを作ろう。
延長ケーブル、2本作ります。
メス—–オス
オス—–オス
長さは現物に合わせて決めて下さい。
自分の場合は、
あまりにピッタリに作ったので、
長さは丁度良かったんですが、
取り回しの自由度が、ちょっと不足気味。
もう少し、長さに余裕持たせるべきでした。
ウインカー基部の様子!
ノーマルウインカーを外すと、
タマゴ形の穴が開いてしまいます。
内と外の両側から、
このプレートで挟み込み。
ワレンズウインカーと共締めにします。
片側交換した状態。
ノーマルウインカーが、
すごくデカく見えます・・・・・・・・(^^ゞ
続いてフロント側を交換します
ヘッドライトユニットを外す
ここのネジ(左右両側)を外す。
ここのネジ(左右両側)を外す。
後は、ユニット下部がハメ込みになってるだけす。
ヘッドライトユニットが取れました。
フロント側は、
標準とワレンズのケーブル長がほぼ一緒!
ギボシ端子の問題
が、
端子がちょっと違うんですよ。
標準は、オス、オス!
に対し
ワレンズは、メス、オス!
ワレンズ側のメス端子を切り落として、
オス端子を付けてやれば良いですね。
付けてみました。
おっ! 悪く無い感じ★
片側だけ交換した状態!
片側だけ交換した状態!
ノーマルがすごくデカく見える・・・・・・・・・(^^ゞ
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