ツーリング最適化(2) ハリケーン・エンジンガード デグナー防水バッグ with MT-09 TRACER

スポンサーリンク

スポンサーリンク

デグナー製防水サイドバッグ

積載のプチ改善!

デグナーの防水サイドバッグを付けました。
YAMAHA MT-09 TRACER
取り付け簡単・・・・と書いてあったので、
この製品を選択しました。

確かに、簡単に付くんですけどね。
思った位置に、アジャストさせるのは、
少々時間を喰いました。

この季節にそんな事やれば、当然汗だく・・・・・(^^ゞ

その甲斐あって、
リヤタイヤとの、クリアランスも十分ですね!
YAMAHA MT-09 TRACER

中に入っているものは!
YAMAHA MT-09 TRACER
左から、
●カッパ。
●12Vコンプレッサー。
●水色の巾着。(シールドや眼鏡の曇り止めなど)
●工具。
下段、
●パンク修理キット。

ツーリングに持って行くべき物で、
走行中に使う物だけど、使用頻度は低い。
そいつらを、トップケースから追い出して、
ユーティリティスペースを確保する・・・そういう目的です。

この、デグナーのバックですが、
防水バッグの常として、
ポケットの類は付いて無いし、
フタの開け閉めも、やや手間です。

防水バッグって、
こういう物だから仕方無い・・・・とは思うけど、
お金があれば、いっそパニア付けたほうが良いのかな?

お金があれば・・・・・・ですけどねェ・・・・・・・・(^^ゞ

コメント