ツーリング最適化(1) アクセラレータアシスタントマット ターボリン防水バッグ with MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

積載は、永遠の課題なのか?

ターボリン素材の防水バッグ NORTH FACE

帰宅後、積載チェックを実施です。

いつも思うのは、
専用のツーリングバッグが良いのか!?
一般用のバッグの流用で十分なのか!?
という事です。

自分の場合、
泊まりツーリングなど年1~2回程度しか行けない。
という環境なので、
着替え類とか、
小さ目のボストンバッグが有るので、
それでイイヤ・・・・・・そんな感じに成がちです。
YAMAHA MT-09 TRACER
このNORTH FACE製のバッグは、
ターボリンという防水素材を使ってますので、
小雨程度ならこのまんまでOK
です。

いわゆる完全防水バッグでは無いので、
大雨や長時間の雨の時は、
縫い目やファスナーから浸水するハズ
です。
そのような場合は、
ゴミ用のポリ袋にバッグごと入れてしまいます
十分な防水性能を発揮してくれます・・・・・・・・・・・・・・(^^;

古い、ラフ&ロード製タンクバッグは復活するか?

古いタンクバッグを、押し入れから引っ張り出して、装着してみます。

おおっ! 意外な事に、ほぼジャストフィットだぁ~★

前後方向は、こんな感じです。
YAMAHA MT-09 TRACER
跨ってみても、干渉する訳でもないし、
容量もタップリあるし、思ったよりも良い感じですが・・・・・

でも、マグネットがなぁ~・・・・・・・・(^^ゞ
電子機器。
ダメだよね・・・・やっぱり。

これを使うかどうかは、もうちょっと検討です。

前後にバッグ装着した状態。
YAMAHA MT-09 TRACER
割と良いまとまりか・・・とも思えます。

積載については、もうちょっと考えてみようと思います。

まだまだ先だと思っていた夏休みですが、
気付いてみれば、もうそんなに時間有りません。
ぐづぐづしてるヒマ、無くなってますね・・・・・・・・(^^ゞ

←前の記事へ 次の記事へ→
YAMAHA MT-09 TRACER TOPへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント