カメラ車載したら壊れた YAMAHA with MT-09 TRACER

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ついでに他の装備も【傾向と対策】を考えてみる!

タブレットのナビ化については、一時保留

はるか昔、CBR954RR時代に使ってたタンクバッグ。
SSの前傾姿勢でも、邪魔にならないって事がウリで、
要するに、タンクバッグとしては超小型なのであります。

小さいのは別に良いんです。
小さいのは!
最大の問題点は!

上面が地図を入れる透明の素材で無いって事なんですよ。

タブレットが入っても走行中見る事が出来ない。

つまり、NAVIとして活用出来ないのです。

わざわざタブレットを持っていっても、
なんだか空しい。

ハンドルにタブレットを固定するステーを付ければ良いんですがネ・・・・
実は今、
ガラケーとタブレットの2台体制!
どうにかならんか思案中なんですネ。
なんとか固定費削減出来まいか?
という趣旨で・・・
なので、現状では、
中途半端な投資も出来ないよなぁ。

よって、
タンクバッグ&タブレットについては、
しばらく保留ですな・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

それから、TOPケースです。

え~、TOPケースの話です。

普通に便利な箱ですが、実は問題もあります。

こんな物を付けているが為に、
余計な荷物が増えてしまうのです。
本当に必要かどうか、良く考える事も無く、
なんでも箱に放り込んでしまう。

そ~ゆ~事をやっていると、
イザと言う時、箱がいっぱい!
ツーリング先で買ったおみやげが入らない!
なんて事が起きそうな気配・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

やっぱし、持って行くものは厳選して、
必要最小限のものを、コンパクトに携帯するべき!
お~、これぞライダーのたしなみ!(笑)

後は、コケて箱が壊れた時などどうするか?
その辺も考慮しつつ、装備の充実を進めたいです。

←前の記事へ 次の記事へ→
YAMAHA MT-09 TRACER TOPへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント