北関東・栃木 2020年 地元プチツーリング集

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020/9/13 何だか湿っぽい日 with WR250R

日曜の朝は、ヤベーです。

せっかくの日曜日なのですが、
朝の9:00から自治会費を集めて回ったりしてました。  

ウチの班は、ほとんどのお宅にご隠居様がいらっしゃるので、
こういう仕事はすんなり進みます。 

とは言うものの、朝の貴重な時間を失った事は事実
中途半端な時間、せめて近場でも・・・・・・・・(^^;  

と思って、WRを引っ張り出しました。  

ビッグタンクへジャブジャブとハイオク投入!

給油!
ビッグタンクにして初の給油。

中、ただのがらんどうなので、
ガソリンが気分良く入って行きますヨ~・・・・・・・(^^; 

目一杯入れない方が良い・・・・・との話もあるのでこの位で、

忘れちゃいけない。
自分の体にも燃料投入!

ちょっとおやつ程度のつもりだったのですが、
結局これが昼めしになってしまいました。

大笹林道から霧降に向かうつもりでしたが、
進む程に、湿気が増して路面もウェットになって行く
ガスで山の上の方が見えないです。

この状況、このまま進んでも楽しめないですねェ。  
ルート変更です。

そんな事なので、増々時間が中途半端に。
栗山まで行って蕎麦食べようかな・・・なんて目論見もパーですね。

地元ワインディングを少し走っても、
やはり湿気が多くて、気持ちが盛り上がりません。

ここんトコ、山は雨量も多かったのか、川は水量がすごい!

水量も多いし濁ってる。

川の写真、もう1枚。

山には、こんなに水があるのでは、湿っぽくても仕方が無いですね。
今日は、バイクに乗る日では無かったんですね。 

帰宅してみると、それでも120Km程走ってます。
この程度では、ビッグタンクの航続距離の目安が測れない。
まぁ、後の楽しみにとって置きます。

午後はガレージで過ごす。

戻って、WR250Rのオイルを交換する事にしました。

WRは、たったの1.3Lしかオイルが入りません。
ですので、
コマメにどんどん交換すれば良いと思うのですが、
今回はちょっと間が開いてしまいました。
反省ですね。

オイルって、入れる時よりも抜く時のほうが時間かかりますよねー。

そう言えば今日は、
出先でバイクの写真を1枚も撮って無かったです。
交換中の写真で、胡麻化しときます。

作業後、オイルの始末をしていたら、
あっ!? ドレンワッシャが・・・・・・・・・(^^; 

取り合えず、手持ちの社外品のドレンワッシャを付けて置きましたけど。 

何も無い日曜日でしたが、
(1)自治会費集めが出来た。
(2)WRのオイル交換が出来た。
この2点を持って良しとしましょう。

来週は連休だ、晴れて欲しいなぁ~。

コメント