TRD製マッドガード取付け for ハイエース200系5型

スポンサーリンク

ここでは、作業のポイントだけを記述します。
実際の作業は、添付のマニュアル通りに進めて下さい。

スポンサーリンク

取り付け作業のポイント。

Fホイールハウス内のコーティングを剥がす。

今回の作業の中では、
ちょっと躊躇する部分ですね。
せっかくのコーティングを剥がんですから。
あんまり気が進まない部分です。
手順だけちょっと書いておきます。

あくまでも自己流でのやり方ですけどね。

カッターで切り込みを入れます。

ピンセットで、切り込みを広げます。

ラジオペンチで引き剥がします。

仕上げ。
コーティング材と金属面の段差を無くすようにカッターで削ります。

パツクリとペーパータオルで掃除して。

カッターでボディのボディに傷付けないように気を使いました。

防錆剤を吹きます。

乾くまで放っときましょう。

乾いたら、
ボルトでマッドガードを固定します。

これでお終い。

リヤ側の取り付け。

タイヤハウス内の段差を解決する為の金具。

金具の前処理。

四角い穴に、樹脂部品をハメ込み。
この樹脂部品に木ネジ調のネジでマッドガード本体を固定する訳ですよ。

金具をホイールハウス内に固定。

金具をホイールハイス内に、ボルトで組付けます。

ホイールハウス内の前処理。

ボディ側の四角い穴にも、樹脂部品をハメ込みます。

マッドガード本体の取り付け。

マッドガード本体を、木ネジ調のネジで固定すれば完成です。

作業完了!満足の出来です。

カッコ良いです。

装着後、写真を撮ってます。

予想以上にカッコ良いです。

白いボディに赤いマッドガードが映えます。
タイヤもホワイトレターのオフロードタイプに替えたくなってしまいます。
それはホントに高く着きそうなので無理ですけど。

高額すぎると悩んでおりましたが、
付けてみて納得!
TRDで正解でした。

←前の記事へ 次の記事へ→
イエース トランポ 二代目 200系5型 TOPへ戻る
柴犬・キャンプと旅 TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント