2015/7/25 山形キャンプ場・見聞録 with 柴犬の零&静

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第2章 おぐに白い森オートキャンプ場編。

日本海ドライブ!

山形道を、日本海に向かって走る。

雨は、とっくに上がっています。
このあたりからピーカンの快晴
気温もグングン上昇してきました。

晴れるのは良いのですが、
暑すぎれば困るのが、
わんこ連れドライブです。

真夏の日差しじゃぁ、
わんこ達5分とクルマに置いて置けません
で、
必然的にメシはこんなモノになります。

THE コンビニ飯!

ちなみに、
写真上の揚げ物セットですが、
魚のフライといかリングが、
それぞれ5~6個入って350円

なかなかリーズナブルに感じました。

店員さんが『暖めますよ~』と言ってくれたのでお願いしました。

レンジでチンかと思いきや、
なんと揚げ直してくれました。

自分、コンビニで揚げ物って、
あまり買わないので分からないのですが、
これって、普通なのでしょうか?
自分には、すごく良いサービスに思えました。

揚げ直しでアツアツになった事もあって、
揚げ物セットなかなか美味しかったなぁ♪

以上、あつみ温泉のコンビニ!
サンクスさんでした!

ちなみにこのメシは、
人間ふたりとわんこ2頭ぶんです。
基本、ウチのわんこは朝夕2食なので、
昼はおやつ程度で良いんですけどね。

海沿いの道、R7を南下して行きます♪

気分の良いドライブです。

真夏の山形路ドライブ!

いつしか新潟県に入ってます。

さすが新潟米どころ!

見事な、田んぼだなぁ。

次は、おぐに白い森オートキャンプ場であります。

R7→R290→R113と内陸へ入って行きます。
このあたり全般的に気分の良い田舎道です。
自分としては、R290が気に入ったかな、
ツーリングのルートにしても良い感じです。

再び、山形県へ入り小国までもう少し。

おぐにの道の駅で休息。

夏のドライブは、やっぱしコレですね ♪

単純に美味いス。 
それに200円は安い

暑さの為、異常に溶けるのが早く、
ダラダラ状態に・・・・・
カメラに食べこぼしてしまいました・・・・・・・(^^ゞ

しかし、
カメラもソフトクリームも自分の小遣いで買った物・・・
そんなにガミガミ文句言われる筋も無いと思うんですけどネ・・・・・・・・(^^ゞ

K261を行けば、
おぐに白い森オートキャンプ場までは、
もうすぐです。

おぐに白い森オートキャンプ場については
↓をご覧下さいまし。

見学のみ 白い森オートキャンプ場 山形県
柴犬と実際に泊まったキャンプ場の紹介ページですが、今回は見学のみのキャンプ場です。山形県 白い森オートキャンプ場。山形県の朝日連峰に抱かれた、荒川の源流域にある、オートキャンプ場です。綺麗な沢に面した、なんだか素敵な雰囲気のキャンプ場。

現状打破!それほど甘く無い★

そんな感じで、
12時間以上の時間を掛けて、
800Kmを越える距離を走った訳です。

キャンプ場自体は悪く無いとしても、
やはり『遠すぎる』
1泊のファミリーキャンプには、
遠すぎるんですよ。

そんなこたぁ行く前から分かるだろぉぉ!
って、言われれば、
返す言葉もございません。

しかし、
走って見なければ分からない。
どうしても、
そんなふうに考えてしまうのでありました。

零と静も、あきれ気味・・・・・・・・・・(^^ゞ

次の週末は近くで遊ぶから、
勘弁してくれ・・・・・・・・・・・(^^ゞ

2015年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント