2013/11月 秋たけなわ・・・シーズン最終キャンプ エコキャンプみちのく

スポンサーリンク

秋も深まる11月、
そろそろキャンプシーズンもお終いです。

キャンプシーズンの締め括りですので、
宮城県のエコキャンプみちのくへやって来ました。

初 稿:2013年11月

スポンサーリンク

秋たけなわ・・・シーズン最終キャンプ エコキャンプみちのく

11月はシーズン最終・恒例の秋キャンプ

晩秋キャンプは意外に良いよ!

それなりの装備があればの話だけど、
11月はキャンプにはベストなシーズンだよね。

天候も安定しているし、
キャンプ場も適度な人口密度で快適だ。

が、
10月でクローズしてしまうキャンプ場が多いのが難点。
それだから毎年シーズン最後のキャンプは、
この『エコキャンプみちのく』になるのだ。

そんな訳で、
今年もシーズン最後のキャンプの為、
やって参りました。

静かな静かな、秋のキャンプ

いつもどおり買い物を済ませ、
『風の草原』を散歩して、
キャンプ場に入りました。

秋も深まった今日この日キャンプ場は静かです。
サイトは30%ほど埋まっている感じかな。
将に、最高の人口密度だね。

手始めにやる事は、
零静の散歩とドッグラン。

そして、キャンプの設営。
いつもどおり超手抜きでありますが・・・・・

そいつが済めば、焚火だよなぁ。

今年のキャンプは、
天候に裏切られっぱなしだったから
久々の焚火でありますなぁ。

静かな秋の日の焚火・・・・・・
何故だか幸せだなぁ・・・・

ドッグランで見つけた。

こんな季節にタンポポが。

こんな事でも、何故か心がほっこりだなぁ。

そんな感じで、手抜きながらも、
静かな静かな秋のキャンプを楽しんだのサ。

これで、今シーズンのキャンプのしめくくり。

ウチのキャンプも、
近年マンネリ化が激しいもんですから。
来シーズンは、
いくつか新しい試みを入れたいですね。

スポンサーリンク

蔵王の山でお宝をGET!

R457は、なかなか素敵な田舎道です。
是非来年はバイクで来たい!
・・・・そう思わせる道です。
しかし、ハイエースではエッチラオッチラ。

たどり着いた『蔵王酪農センター』

冬枯れて人影もまばらなこの土地ですが、
ここは観光バスも入っておるな。

店内に入れば!

怒涛の『蔵王チーズ』だ。

試食コーナーも充実。

これが、あの時の味だった。『バニラ』

バニラビーンズの粒々が見えます。
上品な甘さと豊かなフレーバー。

いろいろ種類があるけど、
やっぱり基本のプレーンをGET

こいつをソーダクラッカーに乗せるだけで、
立派なつまみです。

酪農センターなんだからバターも買わなきゃ。

朝食のトーストが楽しみになるなぁ。

モッツァレラチーズ。
これは塩分が少ないから、わんこも食べられるヨ。

番外編。
これは、別のお店で買ったものですが。

(酪農センターでは、見つからなかった。)

こいつも、エラク美味しかった。
しかも、結構安い。 オススメです。

まァ、なんだか、ヘタれていますが、
こんな感じで、
2013キャンプシーズンも終わってゆくのでした。

2013年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント