2013/10月 夕陽と新米 新潟の秋 紫雲寺公園オートキャンプ場

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2.魚沼・コシヒカリ・新米・炊き立て+カレー!

2-1.魚沼コシヒカリの新米を炊きます!

今回の主役であるメシを炊きます。

近くのスーパーで
一応『魚沼産コシヒカリ』との表記の米!
入手済であります。

メシ炊き道具はコイツです。

本邦初公開。
炊飯用土鍋(1合炊き)

期待の新兵器として、
このキャンプから投入されております。

研いた米と水を入れて火にかける
10~15分くらいで、泡がたってきます。

しかもコイツ、
『ピー』とか言って、
火を止めるタイミングを教えてくれるのです。

誰でも美味しいご飯が炊けちゃうって寸法です。

20分ほど蒸らせば、
ほれこの通り。

2-2.カレーはキャンプ飯の王様です。

旨そうに、炊き上がりました。

丁度カレーも出来上がったようです。

さあて、メシだメシだ。

新潟の新米でカレーを食べる!
今まさに、
このキャンプのテーマを実践中であります。

なにはともあれウマイウマイ♪

3.強風なので車内でダラダラ 10/13(日)2日目!

3-1.エヴァにテルマエ サブカル・キャンプ!

相変わらず、強風が吹きまくっております。

昨日よりは、雲は随分と薄くなりましたが、
快晴とは言い難い天気。

昨日同様、
キャンプ場周辺で遊んだり散歩したり。

大人買いした『テルマエ・ロマエ』を一気読みしたり。
※なかなか面白いマンガです。
 映画も見たくなった。

エヴァの新劇場版のDVDを見直したり
※相変わらず、1度見たくらいじゃ、
 訳が分からんからネ、コイツは・・・・。

キャンプらしくは無いけれど、
こんな風にのんびり過ごすのも良いと思う。

家にいたら、何やかんやで、
のんびりなんて出来ないからネ。

4.ようやく晴れた!もう帰る。10/14(月)最終日!

4-1.天晴れ、見事な秋晴れじゃなー

ようやく風もおさまり、快晴!

零と静も、海岸が気持ち良いらしい・・・・

しかし、もう今日は帰るんダヨ。

最終日になってようやく晴れるなんて、
良くある事。
こんな事でメゲてはいられないノダ。

な~んにもしなかったぶん、
驚異的に素早い撤収。

その後、
帰路についたのでありました。

2013年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント