2019/11/4 紅葉と濁流のダム 台風はまだ終わらない with YAMAHA WR250R

スポンサーリンク

日光の紅葉・・・・良い頃合いのようです。

竜頭の滝、中禅寺湖、華厳の滝・有名紅葉スポットは渋滞スポットでもある。
今回は、混まないルートで紅葉を見て来ました。

初 稿:2019年11月

スポンサーリンク

紅葉と濁流のダム 台風はまだ終わらない! with YAMAHA WR250R

1.五十里湖から湯西川へ。

2.湯西川で紅葉を楽しむ。

3.栗山も、紅葉映える! 4.ツーリングを総括します。

1.五十里湖から湯西川へ。

1-1.朝つらい季節になって来ました。

紅葉を見に行きましょう。
日光の有名どころは渋滞もスゴイのですが、
ちょっとルートを変えるだけでほとんど渋滞無しで楽しめます。

11月に入って、朝冷え込むようになりました。
朝バイクちょいツラい

マックで熱いコーヒー・・・・ついでに朝メシ!

プラス50円でコーヒーMサイズに変更しました。

コーヒーで暖まる、これからの時期重要ですね。
さぁ行きます。 

1-2.今日のルートです。その1

鬼怒川温泉→川治温泉→五十里ダム→湯西川。

温泉街をふたつ抜けるのがカッタるいですが、
それ以外はスムーズに行けると思います。

1-3.温泉街と、台風の残したもの。

鬼怒川温泉付近を通過!
写真無いのですが、川の水量多くて濁ってる。
もう、台風から1週間以上過ぎているのに・・・・

標高上がると寒さが身に染みます。
山はもう冬のような気温です。

川治温泉です。

ここも川の水量、多めでしかも濁ってる。
でも、鬼怒川温泉付近程顕著では無いです。

1-4.五十里ダムは、未だにパンパンの満水!

五十里ダムまできてビックリです!
パンパンの満水です。
これだけ水量多いの初めて見た!

水は濁ってるし、
岸近くには流木が沢山浮いてます。
明確に、いつもと違う状況ですねー。

紅葉・・・・始まってますね。
もう少し標高上げて行きましょう。

2.湯西川で紅葉を楽しむ。

2-1.晴れ間に紅葉映える!

トンネルと橋をいくつも越えて湯西川に至ります。
紅葉って、太陽の光を浴びないと映えないです。
今日は、生憎と雲の多い空模様です。

雲が切れて太陽が出れば、
この艶やかさですよ。

ここも水濁ってますね。

こう見えても、
この日は結構寒いんですよ。

でも、まずまずの紅葉を見られた。
来て良かったです。

バイクも入れて撮らないと。

2-2.山はガス。前進をあきらめる。

このまま進んで、峠を越える予定でしたが、
山の上の方ガスってます。
これ以上進んでも、
景色もダメだし、
もっと寒くなるって事ですよねー。

紅葉と言えば、
矢張り水面に映える1枚が欲しい。

ここまで登ってくると、
水澄んでますねー 

そんなこんなで、
これ以上標高上げるのを断念します。

バイクを入れて撮っておかないと・・・・・・・(^^; 

1度、五十里湖まで戻って、
栗山方面へ回りましょう。

コメント