湯田川温泉・由豆佐売神社・その他 2019夏 北東北ツーリング(4)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019夏・北東北ツーリング (4) 湯田川温泉~フィナーレへ

4-3. 隼人旅館・湯田川温泉(3)

お世話になった、隼人旅館さん。

8室しかない小さな宿です。
歴史は古いく、創業300年を越えるとか。

自慢の風呂は源泉かけ流しです。

確かに、良いお風呂でありました。

食事も大満足でした。

何百人も収容可能な大規模温泉宿の料理とは、
ひと味もふた味も違います
丁寧感もあり手造り感もあります。

素材も美味しい。
日本海の幸。
庄内の幸。

天ぷらは揚げたてで出してくれました。

食べ切れない程の料理が出ましたよ。

日本酒も何種類かいただいたのですが、
何故か写真に残っておりません。
何かの呪いでしょうかね?・・・・・・・・・・(^^; 

ハイボールの写真は残ってました。

ハイボールをチェイサー替わりにして、
日本酒をいただく。
こうすると悪酔いしないんです。
※自分で作ったハイボールだと地獄行きですよ。

朝めしも良かった。

一見シンプルながら、
質も量も十分です。

東北の宿は、白飯が旨いですねー。
お替わりをガマンする事が出来無い。

↓隼人旅館・公式サイト

【公式サイト】隼人旅館 -創業三百年 湯田川温泉-
山形県鶴岡市、創業三百年 湯田川温泉の宿 隼人旅館。当館の自慢は、何よりも「源泉かけ流しの宿」。本物の温泉をご堪能くださ...

4-4. 帰路~ツーリング完了

最終日です。

最短コースでかつ走る楽しみあって・・・・と考えて、
村上から高速に乗って会津へ。
会津から真っすぐに南下するルートを採用。

海沿いのR7。

青空が気分良いです。
暑いけど・・・・・・・・・(^^;

磐越道です。
あの山を越えれば会津ですね。

福島県の手前まで来ました。
ここまで来ると、なんだか『ほっ』とします。

旅の最後の食事は、
阿賀野川SAのカレーラーメン

これは何年か前に、燕だか三条だかのあたりで、
B級グルメとして売り出そうとしてた、
あの系列みたいですね。

↓阿賀野川SA(上り線)・どらぷら

阿賀野川SA(上)・磐越自動車道 おすすめランキング | ドラぷら(NEXCO東日本)
磐越自動車道にある阿賀野川SA(上り)のおすすめ情報です。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEX...

ここで我儘を言わせてもらって
先行させてもらう事にしました。
メンバーの皆様にサヨナラです。

迎え火までに帰らないと・・・・・・
長く生きてると、そんな用事ばかり増える。

会津路R400をひたすら南下。
この辺、北東北に劣らない快走エリアでした。
最後の快走を楽しみました。

2019/5/26 南会津山道走り K350, R401,R400 with YAMAHA MT-09 TRACER
初夏の南会津ツーリング。飽きる程ワインディングを走りたい。K350。林道・栗山舘岩線の福島側入り口の確認果たせず。湯の花温泉、木賊温泉、桧枝岐、南郷。R401のワイルド・ワインディングを堪能。R400。わらじカツ丼。冷やしぶっかけ蕎麦。YAMAHA MT-09 TRACER

それも田島まで!
田島からは交通量も増えて、
普通に夏の行楽地ペースです。

それでもなんとか、迎え火までに帰着できました。

これにて、北東北ツーリング終了。

走行距離1,859Km

今回も、楽しめました。

←前次の記事へ 次の記事へ→
2019年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント