オフ車なもんで、
コケて壊れる確率を低くしたいと思います。
ばかデカい標準のウインカーを、小型の物に交換します。
これだけで、コケた時壊れる確率を低く出来るはズ!
初 稿:2018年2月
2018/1/8 ウインカーをワレンズに交換! for YAMAHA WR250R
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用意した物!
小さいくれ割れにくいウインカー『ワレンズ!』
キタコ(KITACO) ワレンズミニウインカーセット
オレンジレンズ/シングル球 102-80-0500-10
2個パックですので、1台分ふたつ必要です。
ウインカー基部部品
チタンカラー D45-59-950(シルバー)
ブルー D45-59-952
ウインカー1ヶ所につき2枚必要です。
4枚パックですので、1台分ふたつ必要です。
自分は、シルバーとブルーをひとつづつ購入しました。
個人的にはブルーのほうが好みでした。
変換カプラー
ポッシュ(POSH) ウインカー変換コードセット
ヤマハコネクター式 シングル球 092175
2個パックですので、
1台分ふたつ必要・・・・・・と思ったのですが!
必要なのはリヤ側だけで、
フロント側は不要だった。
ひとつ買えば良いです。
自分、間違ってふたつ買ってしまいました。
調査不足でした。
ウインカーリレー
ポン付けで済むってんで、
コイツに決めました。
その他 一般的には常備品とか消耗品扱いされてしまう物。
配線コード・ギボシ端子・ビニールテープ等
一般的な電気関係消耗品。
電工ペンチ
無くても、なんとかなるのカモ!
でも、
自分のような、知識もスキルも無いシロートは、
道具に頼るってのも立派な戦略。
ギボシ端子のカシメなど確実に出来るので、
作業の信頼性が向上します。
M6×20mmのネジ。
これで、ワレンズを固定します。
が、
ワレンズの小ささと軽さなら、
タイラップ程度で何処にでも固定出来そう・・・・(^^ゞ
そういうやり方も有りだと思います。
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